※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーちゃんまま
ココロ・悩み

子供たちがおもちゃで喧嘩し、毎日大騒ぎでイライラ。どうすればいい?

子供達が毎日毎日、朝からおもちゃの取り合いで、喧嘩してもううんざりなんですけど、どうしたらいいですか

怒れば、下は大泣き
上は、拗ねて癇癪ぽくなり
わざと、私がしてほしくない、家の中で大暴れ、大声をされて
賃貸なので、下の階の人に迷惑だからやめてと言ってもやめずに、足をどんどんさせる、大声をひっきりなしに上げる、で

ほんとにイラついて、つい叩いてしまい、嫌い!もう家を出て行って!などと、強く言ってしまいます

これが、もう毎日何回もです
こうゆうとき、子供1人でよかった、捨てたいって思ってしまいます

ほんとにもう嫌です

コメント

ママリ

それを止めるのは怒って叩くより、
ぎゅーと抱きしめて、大丈夫だよ。大丈夫だよ。思い通りに行かなかったんかな?というセリフです。

我が子も地団駄踏んですっごい声で叫びます。私が怒るとぎゃーとなりますが、抱きしめて上記のセリフをいうとだんだん落ち着いてきます。

イライラしてるかもしれませんがやってみてください。