※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が車を借りて出勤し、お金を渡してもガソリンを入れず、タバコ代は出す状況。家事や育児に協力せず、ストレスがたまりイライラ。離婚は考えていないが、疲れている。

朝から旦那にめっちゃ腹が立ちます
私が悪いですか?間違ってますか?
ほとんど愚痴ですが長くなります。

旦那は運送の仕事していて基本朝方3時4時には家を出ます。先週から旦那の車ガソリン入れるお金ないからと私の車を借りて出勤していました。ただ私も車使うから
👩🏻‍🦰明日は買い物行くし市役所行くから自分の車何とかしてな!
👱🏼‍♂️わかった。ごめんな
と言っておきながら朝早くから起こして車貸してと…早く帰ってくるからそのあと市役所行こうとか買い物行こうと言って私の車で出勤し先週の金曜日は子供の予防接種があり車を使うため朝3時半に起き会社まで送り迎えしました。

今日は私が午前中車の点検で車屋に行かないといけなくて前々から言っていたにも関わらず、朝3時半に起こされ
👱🏼‍♂️ガソリン入れる時間ないから車乗って行って俺の車と入れ替えてくれへん?
👩🏻‍🦰なんでまたそうなんの?💢だからこの間ガソリン入れってお金渡したやん!
👱🏼‍♂️勿体ないと思って…あかん?
👩🏻‍🦰点検あるし送っていくじゃあかんの?
👱🏼‍♂️また帰り待たなあかんやん!あかんねんたらもういいわ💢
…………しばらくしてから
👱🏼‍♂️乗って行ったらあかん?
👩🏻‍🦰乗っていくしかないんやろ?乗っていけば!💢
👱🏼‍♂️なんでそんなキレてるん💢
👩🏻‍🦰朝早くに起こされて毎回同じ事なってこの間ガソリン入れってお金渡した時に素直にいれたらよかっんじゃないん?💢
昨日の時点でこうなるってわかってるんやし入れたらよかったやん💢
👱🏼‍♂️勿体ないと思ったから…じゃあ昨日入れればよかったん?💢
👩🏻‍🦰入れればよかったやん💢
👱🏼‍♂️もう入れ替える協力もしてくれへんねんな💢
👩🏻‍🦰散々協力して車貸したり送ったりしてたやん💢
👱🏼‍♂️とりあえず鍵置いとくし、もうなんも言わんし頼らんわ💢
と言って出て行きました。
もう本当イライラ止まらないです。
毎日寝不足で昨日も違うことで喧嘩し体も心も疲れてストレスです。

毎月生活もカツカツの状態で、何とかやりくりして旦那がお金ない時はいくらか渡してってやってるのに今回はガソリン入れるお金は勿体ないと言いながらタバコは買うって矛盾してません?
私からしたらガソリンよりタバコ代の方が勿体ないと思うんですけど…

妊娠中は子供が産まれたらタバコやめるって散々言っておいてやめ気ゼロ。
なんなら吸う量増えてるしお金なくなったら私にタバコ買って〜って

普段仕事休みの日は携帯で動画ばっかり見て
たまに子供がグズったらあやすぐらいでミルクもオムツもまともに自分から動かない、旦那が休みで携帯見ている時でも私は朝早くから洗濯、溜まった洗い物、子供が泣いたらあやして寝かせて旦那がどっか行くって言ったら眠たい中私もついて行って

まともに子供を寝かす事もできないくせに私が寝不足で子供あやしてもグズグズで旦那は携帯見てるしで私がイライラしてたらキレられて、そんなイライラするなら子供連れて実家帰るわとか意味わからなさすぎる。

それでよく協力してくれへんとか言えたなと思います。旦那子供すぎません??
私がおかしいですか??

正直車の事に関しては旦那の車は車高低くて乗り慣れてないのもありますが運転しにくくて乗りたくないのも理由にあります。

それに最近今の車が飽きたのか、出かけて車を見るたびあの車いいな〜とか
もうすぐ15万キロいくし、連れも早く売った方がだんだん売れんくなるって言ってたわ〜って言われ、私からしたらだから何?って感じです。お金ないのにまたローン組むわけ??
本当に本当にストレスで死んじゃいそうです。

離婚は考えていませんが、しばらく一人になりたいと思う反面、私から出て行ってと言ったらずっと帰ってこない気(旦那のプライドで)がするし、だからと言って私が実家に帰っても気持ちは落ち着くかもですが、違う負担があるのをわかっているので帰れません。

長くなったのですが、みなさんどう思いますか??

批判はいらないです。

コメント

ママリ

完全に旦那さんが悪いですし話が通じてなくて読んでるだけで超イライラしました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の事すら管理できないのやばいですよね!
    逆に朝からイライラさせてすみません🙇‍♀️

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

旦那、甘えてますね。甘々ですね。ムカつきますね。
結局やってくれる、何とかなる、何とかしてくれないなんてひどい、という考えですよね。甘い、甘々。
車を貸す。送ってあげる。車入れ替える。もうこれがあるから大丈夫って旦那の脳が味を占めてますね。
早めに宣言して、10月から、もう送れません、車貸せません、入れ替えできません、とにかくこれがケンカの元なので、家庭円満夫婦円満のために、今後いっさいやれないことに決まりました、と早めにルール変更の宣言するとか。
何なら紙に書いて、契約書的に署名してもらうとか。
ルールで決まっちゃったんですという感じで、諦めさせる。
お金勿体ないを連発するので、旦那のガソリン代についてはそのルールを徹底するためにもお金確保して毎月渡して、渡してるのでルール破るのはムリですって突き放すしかないかと。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリさんの言う通りですね!本当甘えてるし私の事舐めてますね。
    私も甘やかせて結局最終的に動いてたのも悪い原因ですね。
    私が間違っている言い方で責められたので何が間違ってるのかわからなかったです…

もう今後このような事がないよう、そうならないようにとなってもこっちは何もしないって言い切ります!

散々頼ってばっかりのくせに協力してくれない言って言われてイライラがやばくて…
    愚痴すみません🙇‍♀️

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これは愚痴りたくなります!3時半に起こされるとか、ぶちギレ案件です!

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イライラして結局それから寝れずで😭
    愚痴聞いてくださりありがとうございます🥹

• 9月9日
ままり

お金渡してるのにガソリン入れないで夜中に起こされるなんてブチギレですよ!!
送り迎えまでしてあげるなんてはじめてのママリさん優しいです🥹
わかりますー、お金ないのにタバコとか車とか好きなものばっかり優先されるの本当腹立ちます。
うちもそうです。。
それにプラスして毎晩お酒を飲まれて本当にイライラします。
何度言ってもわかりませんが😮‍💨
一度実家に帰ることをおすすめします!リフレッシュしましょ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりムカつきますよね!
    お金は渡して勿体ないと言って受けとはなかったです。
    でもこういう事なるなら受け取って入れてもらった方がどれだけ負担ないかわからないんでしょうね😮‍💨
    私がなんでもはいはいって聞きすぎたんでしょうね…

自分欲求腹立ちますよね!
    言ってもきっと日が経てば同じこと起きそうです。

• 9月9日