※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

前駆陣痛の感じ方や区別方法を教えてください。

前駆陣痛ってどんな感じですか??💦

ただのお腹の張りとは何が違って、これは前駆陣痛だ!!って分かるんですか??🥺

前駆陣痛がさっぱり分からないので教えてください🙇‍♀️💦

コメント

Nanaa

痛みの間隔がバラバラだったり、急に遠のいたりした時に、前駆陣痛だ!と気づきました😥

お腹の張りは突っ張るような感じで、腰がズンとした鈍痛がきました。
私の場合ですと、間隔が短くなってから規則的にくるようになり、本陣痛に繋がりました😭

はじめてのママリ🔰

痛みの強弱とお腹の張りが不規則に何回もくるのが前駆陣痛です👌🏻
ただ、私の場合切迫入院中34wから毎晩4分間隔で規則的な痛みと張りがきて悶え苦しみましたが、その時はお産に繋がらなかったので結果論これも前駆陣痛です😂

りんご

私は下の子の時に1ヶ月前駆陣痛が続きました😂
ずっと10分間隔だったのですが
何時間も続くけど痛みは強くならないし間隔も短くならないまま朝になると遠のく、って感じでしたね!

結局予定日の次の日の夕方に陣痛が強まり出産しましたががその日の日中から定期的にお腹痛いな〜となってたのがおそらく陣痛の始まりだったんだと思います🤣

ママリ🔰

コメントありがとうございます❣️
痛みのあるお腹の張りが前駆陣痛なんですかね🥺
私は常にお腹張ってるのですが、痛み?がよく分からずで...
キュゥゥゥー!!と締め付けられる痛み?苦しさ?があってカッチカチになるくらいの張りですが、これも前駆陣痛に入るのかさえ謎です😅