※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

お隣の後輩と共通点が多く、親しくなりたいが距離感を気にしている女性。迷惑かもと悩んでいる。

引っ越し挨拶したらまさかのお隣が中学の部活の後輩で
向こうからまさか〇〇さん?と声かけてくれました🙌
その後もゴミ捨て場や自治会長さん宅を丁寧に教えてくれ
上の子が同級生、下の子も1個違い予定と共通点も多く
テンション上がって話しちゃいました!
向こうから今通ってる保育園教えてくれ、来月転園する方
いるから一緒の保育園入れないかな?と言ってくれたり
(難しいので、今空いてる保育園申し込む予定ーと伝えた)
小学校どこ行く?と聞かれ将来一緒に行ってほしいと
言ってくれたり、、
話の流れから、今ケータイ置いてきちゃってまた
連絡先聞いて良いー?と聞いちゃいましたが🥲
お隣さん、しかも向こうからしたら部活の先輩、、
迷惑だったかもとめちゃくちゃ落ち込んでいます😭
どう思います⁇💦
本当に性格の良い後輩で当時この子をキャプテンにしたいと
みんなで推薦したくらいです!
嫌われたくないなーと思います。
普段、私自身距離感を気にするので、ベタベタな付き合いに
ならないとは思いますが、これから何十年も暮らしていくので
喝を入れてください🙇‍♀️

コメント

あきら

迷惑じゃないと思います^ - ^
知ってる方に会えると嬉しいですよね♪
いいお付き合いになりますように!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はとっても嬉しかったですが、いろいろ考えちゃって🥲
    程よい距離感目指して、良いお付き合いになる事を願います🥺💓

    • 9月9日
はな

これは本当に向こうの思い次第なので判断難しいですね💦

私個人的には、近所に昔の知り合いいるの、親友レベルの仲良しでなければあんまり嬉しくないので、先輩だったら嫌ではあります😅

でも、本当に大好きな先輩だったらこれからまた仲良くなれるの嬉しいと思います😊😊

はじめはやりすぎないような距離感持って、様子みてまた関係構築していけば良いんじゃないですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです😭
    私も普段プライベート大事にしたくて家を人に見られないよう工夫を重ねた😂場所と建て方にしたくらいです。
    久々にテンション上がりすぎましたー!反省です😭

    • 9月9日
さなちん

自分と一緒の保育園入ってほしい!と勧誘?するくらいだから連絡先聞くのは全然良かったと思います!!
素敵な後輩さんがお隣さんでよかったですね🩷そして奇跡ですね😍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    近くの保育園で人気園だからタイミングと点数的に難しいですが候補にはあります🙌
    でもあえて違う保育園のほうが程よい距離感で良いかなと思います😂💓
    奇跡🥰確かに!!さなさんの温かいお言葉にほっこりしました🌸

    • 9月9日