※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんぷち
お金・保険

ディズニーアンバサダーホテル予約で発熱。キャンセル保険使える?病院代の必要書類や使える条件知りたい。発熱通院でキャンセル料80%。

明後日からディズニーアンバサダーホテルを予約していますが、今まさかの子供が発熱中です。
朝イチで病院行きますが、念の為キャンセル保険入ってて、発熱通院で使えますか?
診断はまだわかりませんが、感染症じゃなくても使えるのか疑問です。
キャンセル料は80%です。
子供の病院代は、うちは無料なのですが診療明細書でもいいのか何が必要なのか経験者の方教えていただけませんか?
今回の旅行はシェフミッキープランで高額なので入ってて良かったと思います。
でも使えなかったらショックです😨

コメント

はじめてのママリ🔰

入っているキャンセル保険の適用条件によりますね🤔
私がいつも使っているところは、旅行当日と前日の体調不良での通院は保険適用です。

• もんぷち

もんぷち

昨日病院行って保険会社に請求したらすぐに振り込まれました。便利で助かりました。
    ありがとうございます!

• 9月10日
しずく

保険の明細見るのが一番いいですよ〜保険によっても違うので。
でも大抵のものは、通院すれば全額カバーされますよ!

• もんぷち

もんぷち

ありがとうございます!
    全額戻ってきました。
    保険入ってて良かったです。

• 9月10日