※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ初めて
妊娠・出産

ママ友の出産ってお祝いあげますか??

ママ友の出産ってお祝いあげますか??

コメント

らぷんつぇる♡♡

独身時代からの友達にしか渡してないです👍

私が先に出産し頂いた方には
お渡ししてますよ\( ˆoˆ )/

• ママリ初めて

ママリ初めて

そうなんですね😊ママになってからの友達とか、まだ日が浅いしどーなのかなぁと思いまして💦💦ありがとうございます!!😊

• 4月19日
konbu(二六)

1番仲良しな保育園ママ友に気持ちだけプレゼントしました♪
本当に嬉しかったので渡したくて渡しました(^^)

• ママリ初めて

ママリ初めて

そうなんですね😊私も本当に好きな友達には渡したいんですが、それが他の人に知られると、他に渡さないわけにはいかないのかなぁと、、😓💦

• 4月19日
なごみんママ

関係性によると思います。わたしは、5人目の時出産の時の初めての男の子って事もありママ友からアディダスのシューズや、レッグウォーマーとスタイのセット、カラカラ鳴るぬいぐるみをいただきました。皆さん、気を使わない程度にって事でしたが、お返しもしました。因みに、3人目と4人目の時はママ友からは何も頂きませんでしたよ。

• ママリ初めて

ママリ初めて

5人目!!すごいですね💞💞初めての男の子なら周りのみんなもなんか嬉しくなりますね😊
    何人産むかわからないものだから、お祝いだらけになりそうですもんね😅💦💦昔からの友達とママ友と、、もらった方もお返し考えないとってなるから大変ですしね😥

• 4月19日
りんこ0502

良く遊ぶママ共には気持ちですがあげましたよ☺️

私も貰いました✨

• ママリ初めて

ママリ初めて

気持ちだけならお返しはもらってないですか??
    私はママ友ならまだ日が浅いし、お返しするほどのものはあげないでおこうと考えてるんですが、、
    よく遊ぶママ友、、大人数で遊んでたら難しいですね😓

• 4月19日
  • りんこ0502

りんこ0502

お返ししてませんし、貰ってません😊

日が浅い人だと、尚更ほんと気持ちだけでも喜ばれると思います😊

してもしなくてもどちらでもいいと思います🤔

• 4月19日
  • ママリ初めて

ママリ初めて

ありがとうございます😊気持ちだけ贈ろうと思います!😁💕

• 4月19日