※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

赤ちゃんが寝かしつけで困っています。ミルクをあげてもなかなか寝ず、抱っこも嫌がります。夜は疲れていて対応に困っています。主人もうるさいと言うので、どうしたらいいか悩んでいます。

寝かしつけですが、
ミルクもあげていますがなかなか寝てくれず奇声をあげます。
抱っこも嫌がって動きたがるのですが、夜はこっちも疲れ切っていてそんな体力もなく、、主人もうるさいというので対応困ってます😓
そんなもんなのでしょうか😔😔どうしたらいいのでしょう…

コメント

あいまま

眠くなくて元気いっぱい!ってことですよね??
旦那さんからうるさいって言われたら居場所なくなっちゃいますよね!なんてこと言うんだ。
朝起きる時間とか昼寝の時間、外に散歩に連れていってるかどうかでけっこう入眠が変わりますがそれもやったなら、体力がある子なのかもしれませんね。
私の場合ですけど、眠くないなら眠くなるまでほっとこ〜って感じで暗い寝室に野放しにさせてます!
私は寝たふりもしくは隠れてスマホ見てます。
何だったらこっちが寝落ちすると子供も静かにいつの間にか寝落ちしてくれてるんですよね。
後はたとえば20時に寝てほしいのに21時になっちゃうとかだったらその分朝1時間くらい早く起こしたりします。
いずれ言葉が通じるようになれば「ねんね」の一言で寝たふりだけでもしてくれるようになりますが、今が辛いんですもんね。
案外開き直って考えたほうがうまくいったりしますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昼寝不得意みたいであまりしないもしくは30分くらいで起きちゃうんです😔💧散歩はかなり暑いのでこの夏は全く行けてません…
    寝室に行くと覚醒しちゃうんですよね😓特に夜中に目が覚めた時が強い傾向です…
    部屋が狭く子供の荷物で埋まっており、ベットも高さがあるので野放しにすることがなかなか厳しく、色々困っちゃってます💧💧なのに朝はいつも通りに起きちゃうんですよ🙁
    誰も寝てないベットなら野放しできますがどこをハイハイさせてますかー?

• 9月9日
  • あいまま

あいまま

なるほどー!
    昼寝しないとママさんも疲れちゃいますよね…
    寝室が見慣れないからテンション上がっちゃうのかもしれませんね。ウチのコもそんな感じです。
    夜中に起きたら2時間は寝ないの分かってるのでひたすら暗い寝室でボーっとしてます🫠
    今は赤ちゃんと私だけ寝室別にして敷布団なんでどこにでも行ってくれ。って感じでハイハイさせてますが、ベッドで寝てるときはベッドガードを購入しようしてました。(結局別部屋にしたので購入してませんが…)
    ベッドのときは私や旦那の体をよじ登ったりセルフいないないばーして勝手に遊んでました。
    ただそんな旦那さんの感じだと野放ししてたら何か言われちゃいますよね…
    もう私の浅い知識じゃ、時が解決してくれる!としか言えない(泣)ごめんなさい!(泣)

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも同じく2時間くらい起きてます🥺そんなもんなのですかね?、、、子供が寝たのと同時に寝れたらまだ体力回復するのにようやく自分の時間と思って冴えてしまう自分😣それが1番ダメな気もします…笑
    旦那が少しでも付き合ってくれたらねぇ😔気持ちもわかりますが…

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

うちは子供が寝ないときは諦めて付き合ってましたね😅でも、たまにだから気合い入れて頑張れることなので、もし毎日そのような状況なのでしたら、朝の起きる時間を早めたり、お昼寝を短くしたりして、就寝時間を早くする方がいいかなぁと思います🤔

それにしても、旦那様のうるさいという言葉はあまりにも心無いですね😑そう思うなら、たまにはあなたが寝かしつけてよ!ってなっちゃいます🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これが昼寝あまりしてくれないんです🙂‍↕️朝はどうも同じ時間に起きます笑
    😥
    旦那腹立ちますねー😫そういうキーワード出す度に険悪な雰囲気になります

• 9月9日