※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
子育て・グッズ

子供が遅く寝ても、どう寝かせるか悩んでいます。

とある事情でお昼寝が遅くなって、夜全く寝てくれない時皆さんどうしていますか??🥺
子供が眠くなるまで遊ばせるのか
大泣きギャン泣きしてでも寝かすか
鬼来るよ!と言って寝かせるのか
次の日が仕事休みの日ならとことん眠くなるまで付き合いますが、、
今日はギャン泣きであっちに行きたいと泣き叫ばれ、ゆらゆら+背中トントンを1時間続けて泣きながら寝ていきました😓
なんか可哀想で申し訳なかったです😣

コメント

はじめてのママリ🔰

しょっちゅうです。保育園で毎日3時間近くお昼寝しているみたいなので、夜全然寝ません。とりあえず真っ暗にしてひたすら寝るのを待ちます。

• なぁ

なぁ

わぁ、、同じすぎて😭😭
    いつも何時頃寝かしていますか??

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝かしつけ開始は21時30分です。22時に寝る時もあれば、23時ごろに寝る日もあります。
    真っ暗闇の中、ずっと1人であーとかつたない単語行ったりしながら、私の上にラッコみたいに乗っかったり、顔にお尻を乗っけてきたり、周りをゴロゴロしたり、ひたすらずっと動いて、急に動かなくなり寝るって感じです😆私が足開いてその間に丸まって寝る事が多いです。

• 9月9日
3ママリ🔰

暴れる時は足で蟹挟みして拘束して寝さしてました(^^;;
やっぱりリズムを崩したくないので、同じ時間帯に必ず寝かしつけるよう心がけてます

🌼

部屋真っ暗にしてその時がくるのを待ちます(笑)