※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

子供が0歳でフルタイムで働くシングルマザーの方へ、毎日の乗り切り方や工夫について教えてください。

シングルで子供がまだ0歳、フルタイムで働かれてる方どうやって毎日乗り切ってますか?

子供の洗い物、洗濯物、保育園の準備、料理、お世話でヘトヘトです😅

離乳食は作り置きしてますが、それ以外に工夫されてることありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

長男シングルで産んだので生後2ヶ月からフルタイムで働いてました!!
当時23歳だったので...今思えば若さかなとおもいます😅笑
お金なかったので時短家電とかは何もなくて唯一食洗機が買ってよかった〜!って思った家電です😂
私も毎日20時くらいにはヘトヘトで子供寝かしながら一緒に寝てました😹
どうしても疲れてしんどくて2回くらい子供の熱ってことで仕事ズル休みしたことあります😂笑
洗濯物は洗って干してあるところから次のを使うって感じでほぼ畳んだりしまったりしなかったです😂

頑張りすぎないでください!1人で赤ちゃん育ててる時点で偉すぎることなのでゆるくやりましょう🙆‍♂️
私が子供育ててる上で死なせないようにする、ってだけを目標にしてます。
死ななきゃオールokです!🙆‍♂️疲れすぎて1日くらい風呂入らなかったり、朝ごはんにバナナだけしかあげなかったり、オムツかえるのもめんどくさくてもりもりのタプタプになっててもそれくらいじゃ死なないので気にせず死なせないことだけを目標にすればなんとかなります🤗