※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りのか
家族・旦那

夫の浪費癖と価値観の不一致を主な理由に離婚をしたいです。夫と揉めた…

夫の浪費癖と価値観の不一致を主な理由に離婚をしたいです。

夫と揉めた際にすでに離婚の話をしていますが、本人は自分にはまったく非はないという言い草で 私と離婚するのは構わないが子どもは離さない、親権は渡さないと言い張ります。
もちろん私も親権は渡したくないです!
話が進まず それなら離婚調停だねと言うと、そんなの母親の方に親権いくの当たり前なんだから応じないと言います。

離婚届もずっと手元にあるのですが、私とガッツリ顔を合わせないように避けているのか なかなか話すタイミングがなく…
それでまともに会話もしないまま3ヶ月ほどズルズルと一緒の生活を続けているところです。

夫の顔見るのも、声を聞くのももう嫌になってしまい家にいるのが苦痛で
そんな空気を子どもに感じ取られてしまうのもすごく申し訳なくてとにかく早く離婚したい😖

弁護士さんへの無料相談で、ただ離婚に向けてのアドバイスをもらうだけ…とかって出来るのでしょうか?💦

コメント