※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が本心を見せず、性欲についての問題やストレスがあり悩んでいます。話し合うべきか、気づかないふりをするべきか迷っています。

夫が私に本心を見せません。
このままお互い本音を言わず、いつか鬱になるんじゃないか、私に不満があって離婚するんじゃないかなと思っています。

家事、育児はかなりやってくれて優しいです。
ただ、性欲が強く、以前は週2回していましが、性欲が全くない私は辛くなって週1にしてもらいました。
わたしにとって週末の夜は億劫です。
触れられるのも不快で、一生なくてもいい。
断ったり、寝たふりをして逃れた時はわたしの前では優しいのですが、1人の時に舌打ちや大きいため息を何度もはき機嫌が悪いです(リビングの隣りに寝室があり全部聞こえています。)
今日で寝たふりなどで逃れてから3週間経ちました。
お酒を飲むといびきがひどいので2階で寝てもらっているのですが、先ほど2階から“ドーーン!”と2回何かにやつ当たりをしたような音が聞こえました。
倒れた可能性もゼロではないので見に行ったら寝たフリをしてどうしたのか聞いたら“えっ何が?”ととぼけました。
あー知られたくないのだなと思い、「倒れたのかと思った。何でもないならいい」と寝室に戻りました。

仕事のストレスもあります。
最近朝早く起きて資格を取るために勉強をしています。
仕事が忙しく、疲れもあると思います。
それともやっぱりわたしに対して何か不満があるのか。

皆さんならどうしますか?
1人の時に機嫌が悪い事に対して話し合いしますか?
それとも気づかないふりをしますか?

父親がストレスがあると自室で物を殴ったり壊したりする人だったので、父親と真逆な人を選んだつもりでしたが、結局同じ事をする人でした😔

コメント

かえる

触られるのも嫌な気持ちすごくわかります。
わたしも断ったり、寝たふりでやり過ごしたり経験あります💦
人間なのでお互いに思ってることを伝えないと何も伝わらないと思いますよ。
なので自分がどうして行為をしたくないのか、勉強が終わればする気になるか
相手にして欲しいこととか
思うことがあるなら伝えます。
逆にご主人の思ってることも聞きます。
気づかないふりはしないです。
積み重なって自分のストレスになるので。
話さず溝ができるくらいなら
話して溝ができる方がいいと個人的に思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行為がストレスになってから約9年間ずっと我慢してきたので今後したくなる事はないと思います。
    特に産後から性交痛があり苦痛なんです💦
    痛い事は伝えたりしますが、あまり痛がるのも可哀想なので我慢できない程の痛み以外は我慢してます。
    夫は優しいのでしたくない事を言ってしまったらもう求めてこなくなりますが、行為=愛情という人なのでわそうするといずれ離婚になると思います😔

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも機嫌の悪さを気づかないふりは父親の時と同じになるので、そこまでハッキリ言わずとも、痛いという事と体質的に濡れなくなったという感じで遠回しにオブラートに包んで話してみようと思います。

• 9月9日
ママリ

しんどいですね。私の夫も定期的に求めてきますが、応じない限りは、それ以上しつこくは来ないです。イライラよりも寂しいとはよく言います。
私は愛と性欲は別と考えているので、外で処理してきて良いと伝えています。実際には行動に移していないようですが、それでもOKとしています。ママリさんは嫌ですか?
うちの職場で性欲が強い方がいらっしゃり(もう60代くらいの方です)、奥様は対応しきれず、外での浮気を許可しています。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も最近は外でして処理してきてくれてもいいと考えていますが、行為=愛情と考えている夫はそれを伝えると夫婦関係破綻するので、本音を言えません😣

60代になっても衰えないん人いるんですか😨
    男性はいつ性欲弱くなるんだろう😫と思っていたのですが、また数十年先かも考えたら白目むきました笑

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

伝えるだけでも良いと思いますよ。覚悟が伝わると思います。私も交際中は性行為は愛情と考えていましたが、育児しながら突然夜に女になれる訳もなく。笑

いるんですよ。本当にすごいと思います。年齢は関係ないようですよ。ちなみにその方は女性に飽きて男性に走り出したりもしています。

お互いしんどいですが、どうにか交わして生活しましょうね。

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ。
    完全に母親モードなのにうまく女に切り替えられないし、違う階でしていますが、いつか子供達に見られるんじゃないか(私は幼少期に両親のを見てしまったことがあり嫌悪感でいっぱいでした)、階が違うので地震が起きたらすぐ助けられないなど考えると元々好きではないのに尚更そんな気分になれず😔
    14年したくない気持ちを殺して応じてきましたが一向に衰えない性欲にそろそろ限界です😢

男性にいったんですか(゚o゚)
    そういう人いるんですね😱💦

• 9月9日