※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬこ
家族・旦那

離婚準備について相談 旦夫が浮気し、離婚を考えています。親権を守るための準備や慰謝料についてアドバイスを求めています。浮気の証拠は押さえていますが、どう進めればいいでしょうか。

離婚に向けた準備
もう何年も前から仮面夫婦に近かったけど、子供のためにと兄弟を作ってあげたいという理由から、離婚せずにきた…
が、旦那が浮気しているのがわかりました。
もう体の関係もあるようで、一緒にいる気もなくなったので、離婚に向けて準備しようと思います。
旦那からはもちろん、相手からも慰謝料取るつもりです。また、親権は絶対に譲りたくないのですが、精神疾患があるので、奪われる可能性大です…
仕事は正社員でしており、お金の面は何とかなりそうですが、絶対に親権を渡さないためには、どうしたら良いですか?また、離婚を切り出すまで、何を準備したら良いですか?
旦那はまだ私にバレたことは知らないです。浮気してるとわかるLINEは押さえました。(あまりにも多すぎて、全ては写真に納めれなかったですが…)
経験のある方、アドバイスお願いします!

コメント

あじさい💠

現状子どものお世話をしている方が強いと聞いたのですが、園への送迎や家での分担はどうでしょうか?病院へ行くや、旦那さんの帰宅が遅い(残業の記録)など対外的な証拠があるといいそうです!
また、頼れる親族がいるのも強いです。母親と親族が束になってかかれば親権で勝てる父親はいないと思います!