※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんかん
妊活

2才2ヶ月の子供がおり、産後の生理が再開していない状況です。卒乳が難しく、不妊治療を受けていた経緯もあり、妊活を考えています。婦人科通院か不妊治療クリニックか悩んでいます。

2才2ヶ月の子がいますが、産後の生理がまだ再開していません。
婦人科では4月の時点で1度受診しており、授乳中だということもあって卒乳して3ヶ月生理が来なかったらまた来るように言われてました。
そろそろ2才になるし卒乳しなきゃいけないのは理解してまくすが子どものおっぱいへの執着が強くなかなか卒乳できない状態です。
元々生理不順のPCOSで不妊治療をしており、クロミッドを飲んで生理をおこしていた状態だったので自然には来ないだろうとは思っています。
2人目の希望もあり、そろそろ妊活始めたいと思うのですがこの場合、ある程度婦人科へ通うべきなのか?それとも、不妊治療専門クリニックへ行ってもいいのか?

教えていただけると嬉しいです。
長文ですみません

コメント

mayu♡haru

それは不安になりますね😥
不妊外来がいいと思います‼️
2人目を考えたはるんだったら卒乳して病院行って妊活を私ならするかなと思いました🤔✨️

上の子がめちゃくちゃおっぱいマンやったんですけど、
2人目妊活のために卒乳を決めてどうやろ?って心配やったんですけど以外とあっさり卒乳して え?笑って感じでこっちが寂しくなりました😂

卒乳は決めたら心を鬼にしないと😭ですが。。。
お互い成長できたらいいですね❣️
頑張ってください💪

• かんかん

かんかん

やっぱり不妊外来ですよね!
    1度予約とってみて、ダメなら婦人科でまた相談してみます☺️

最初はそうでもなかったんですが段々おっパイマンになってしまって、どうしようかと悩んでいます💦
    そんなにおっパイマンだったのにあっさり卒乳できたのは何か秘訣ありますか?

• 9月9日
  • mayu♡haru

mayu♡haru

不妊外来だと思います😊

2人目を早くに考えたはるんやったら卒乳した方がいいと思います✨️
    授乳してても生理きて排卵する人もいるけどそうじゃない人もいはりますし😊

わが息子は赤ちゃん時なんて1時間に1回とかやったし
    もうおっぱいくれー🤲って感じやったんですけど😅
    今思うとお母さんに触れてたいし甘えたいとかそういうのもあるやろうと思います。
    うちの卒乳は卒乳日の1週間前からもうおっぱいないよー!って話してました。
    最後の1回になるまで。
    もうこれでバイバイ👋って

子供もわかるみたいで、
    初めは何時間かギャーギャー泣きました😭可哀想やし
    おっぱいあげたいとかあげたら泣き止むしって心が折れそうになるんですけど💦
    鬼にしてずーっと抱っこしてました😊
    翌日はお茶やらりんごジュースやら紛らわして1日過ごしたらもうそのまま…って感じでした😂
    あっさりすぎて🤣笑
    逆にお母さん寂しいわー🤣ってなりました!笑

• 9月9日
かんかん

やっぱり卒乳ですよね💦
不妊外来も見てみましたが、結局薬服用する関係で卒乳してからじゃないと無理っぽかったので頑張ります💪

うちの子もそんな感じです!!
外だと全然いらない👋って感じなのに家に居たりするとずっと吸い付いてる状態になります。最近では、言葉分かるのか「もう、出ないでしょ?」と言うとうんうんと返事してくれるけど、離してくれないです😭
4月に保育園入園して、環境が変わったせいか前よりおっパイマンになってしまって…やっぱり、甘えたいんですねー
うちもあっさり行ってくれると信じて頑張ってみます🙌✨

mayu♡haru

うんうんって返事してる感じとか何となくすんなり卒乳できそうかもですね😳
もう出ないでしょ?のくだりからもう出ないねん🥹
ないないやわ🥹👋って言って他に気をそらしてみたらどうでしょうか😁?
お母さんももう心を鬼にして絶対におっぱいは出さない❌
ようにして😉

お母さんは偉大ですよ🧡

卒乳するためにおっぱいは出さずにたくさん抱きしめてあげてくださいね☺️

頑張ってください💪