※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
子育て・グッズ

子供が選んだ自転車について、親としての対応について相談中。旦那は過去の経験から懸念している。

子供が選んだ自転車、ちょっと子供向けの自転車を選んだら、親としてどうしますか?
小学生低学年が乗るような普通のデザインの自転車です。
ちなみにThe赤って色です。
他のところで見た自転車がちょっと大人っぽく赤でもワインレッドっぽく、大きなロゴマーク?みたいなのもないです。シンプル。

一旦持ち越しになったんですが、旦那はワインレッドのほうがいいと。
今はThe赤の方でもいいかもだけど、今買った自転車は中学生くらいまで乗るものだから、高学年になったときに、ダサいとか、そういう気持ちになるかもしれないと。

私は、今気に入ったのを買って楽しく乗って欲しい。
高学年になって気に食わないとかなっても、まあ、自分で選んだんだから少しの間我慢してという考え。
それを旦那に言ったら、「それは可哀想」と。
自分で選んだんでしょって、そりゃ小学三年生の時は未来のことなんて考えて買ってないんだから、それは酷だよ。と。

※そして、旦那が子どものときに、親が勝手に買ってきた派手な自転車が気に食わなくて、当分の間乗らなかったという経緯があるそうで、なおさら、自分の子供もそうならないか?と懸念してる様子なんです。。

コメント

さらい

好きなのでいいかなと。

中学生では、乗り換えますよね

• ぷに

ぷに

そうですよね。
    私もそう思うんですよね!

• 9月8日
ぽろん

私も今希望している物を買う方がいいと思います😊
乗る時の気持ちが違いますし、ずっと乗り続けていたら高学年になっても慣れて乗っているのではないでしょうか🤔
未来のことなんて考えて買ってないのだからそれこそ今を大事にして今欲しがってるのあげたらどうなの?って感じです✨️
今親の言う物買うと乗る意欲やテンション下がると思います。

• ぷに

ぷに

そうなんですよね、自分で選んだ感❢❢大事ですよねえ。。
    テンション下がりそうです↓☟

• 9月8日
ママリ

小3で買ったものを中学生まで使うんですか?!
そう言わずに買い替えてあげたらいいのではないでしょうか😂

• ぷに

ぷに

ちょっと大げさに言いましたけどw
    今買った自転車24インチっていつ頃まで使うもんですか?

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

キッズ用の24インチと大人用の24インチはサイズが違うみたいなので大体高学年や中学入学ぐらいで乗り換えることが多いと思いますよ😊

• 9月8日