※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

友人と子どもたちでランチ中、他の子が転倒。母親は無関心。自分の子には気を配り、モヤモヤ。

単なるモヤモヤですがお時間あればお話し聞いてください。
そしてよければご意見ください。

今日、友人とお互いの子ども(1人ずつ)を連れて4人でランチをしていました。
キッズスペースがある場所で小上がり(段差30cmくらい?)になっていました。
私の子どもと友人の子どもが仲良く遊んでいると1人の女の子がやってきて3人で遊んでいました。ただ、一緒に来ていた母親は遠くにいるだけでした。

3人の様子を私と友人で見ていたら女の子がおもちゃの車に乗ったまま段差の方に向かって行きました。危ない!と思った時には顔から転落してしまいました。

私がすぐに泣いている女の子の元に駆けつけて、おもちゃの車をどかし、怪我がないか確認しました。怪我はなさそうでしたが、次の瞬間女の子の母親が奪い去るように女の子を抱き抱えて自分の席に戻って行きました。

正直に言うと子ども達が遊んでいた時に私の子どもと友人の子どもに対しては「危なくないかなー、周りに迷惑かけてないかなー」とか見ていましたが、急に来た女の子の事はそこまで気にしていませんでした。一緒に遊んでいたなら少し気にしておくべきだったかもしれません。

でも、自分の子どもの事は親がしっかり見ておくべきだったし、一番に駆けつけて対応した私には無言。女の子が無事なら良いのですが…。モヤモヤした出来事でした。

コメント

ママリ

その親、ありえないです😅自分も精神状態によっては他の親御さんに気の利いたこと言えなくなることはありますが、その状況で謝罪&感謝の言葉なしはさすがに常識なさすぎです。
子どももそんな母親である意味被害者ですが、知らない子をそこまで気にかけるのは難しいので仕方ないと思います💦
自分はそういう親にはならないようにしよう、って反面教師にするしかないですよね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊

そうですよね!
    普通は謝罪や感謝の言葉ありますよね!
    私が心狭いのかなーと思うと友人には聞けず…😅

今回の一件を反面教師にします!
    夫以外の誰かに聞いて欲しくてモヤモヤしてました😶‍🌫️
    お陰で眠れそうです🙌

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

心狭くないです、普通に非常識な対応です😖
    わたしも旦那に話してもスッキリしないこと多いです😂
    ぐっすり寝て忘れましょ☺️💤笑

• 9月9日