※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はに
子育て・グッズ

赤ちゃんの頭が大きいことについて心配しています。両親も頭に関して特徴があるので、遺伝かもしれません。同じような経験をした方のお子さんについての情報が知りたいです。

赤ちゃんの時頭が大きめだった子は
ずっと大きいままなのでしょうか?🤣

うちの娘は生まれた時から頭囲が34cmあり、
今8ヶ月で45cmあります(笑)

背は大きめですが細身なのに頭が大きいので
頭が重そうで🤣
なかなかはいはいやずり這いもしません😢
まんまるおでこが出ているキューピータイプです(笑)

今は赤ちゃんなので頭おっきくてかわいー♡
と親バカを発揮していますが女の子なので
ずっと大きいのかなーと旦那と笑い半分で
心配しています。

ちなみに両親も測ったところ
私は平均より小さめですが骨格的におでこが出ている

旦那は平均より大きく、普段から帽子は大きいサイズの店
なので🤣遺伝かなーとか思ったり(笑)

赤ちゃんの時頭囲が大きかった赤ちゃんで
だんだん曲線真ん中寄りになった
お子さんはいるのかなー?と気になりました!
参考にしたいのでよろしくお願いします♡

コメント

🫶🏻

今のところ大きいままですね🤣
上の子も8ヶ月で45cmありました😂下の子なんて身長も大きいのもありますが6ヶ月で45cmでした🤣🤣

  • 🫶🏻

    🫶🏻

    ただ上の子1歳1ヶ月の時は8ヶ月の頃とあまり変わらず一旦ガクッと下がりました!!ただ今も見た目は大きいので遺伝だな〜って思ってます😆

    • 9月8日
  • はに

    はに

    やっぱり大きいままですか🤣🤣
    皆さんの回答に思わずニヤニヤしてしまいましたwww
    旦那が赤ちゃんは頭が大きい方可愛い、と自論の親バカを発揮していますw

    • 9月8日
ママリ

うちの子はだんだん曲線真ん中になってきました😅
ちなみに夫が頭大きめです😅

  • はに

    はに

    それはそれは嬉しい情報😆w
    うちもそうなることを願いたい...wけど今の所もろもろ旦那に似ていますw
    うちも旦那が頭大きいからなぁ...w

    • 9月8日
あーちゃん

産まれるときも頭がデカくて手こずった長男、そのまま大きくなりました🤣身体が華奢なので尚更目立つ🥹でも成長と共に気にならなくはなります!(見慣れただけかも?笑)

  • はに

    はに

    やっぱり大きいままなんですねー🤣🤣
    皆さんの回答に思わずニヤニヤしてしまいましたwww
    うちも体重は標準以下の華奢なのでなおさら目立ちますw
    旦那が赤ちゃんは頭が大きい方可愛い、と自論の親バカを発揮していますが大きくなってもきっと親だと可愛いんでしょうねw

    • 9月8日
min

1人目の男の子が頭大きめでしたが、現座も大きいです😅
今もですが、服を着るときに頭がつっかえることが😂
夫が頭大きいので、そこに似たと思っています💦

  • はに

    はに

    やっぱりそうなんですね...🤣
    男の子ならでも全然いいですよねー!がっちりしてきたら気にならないだろうし!
    女の子は...うちもパパに似た疑惑です、ごめんよ娘🙏w

    • 9月8日
れい

出てきた時は曲線上の方でしたが、10ヶ月健診の時には中の上くらいに落ち着いてました
がっつり股裂けたのに笑笑

  • はに

    はに

    10ヶ月で落ち着いたとは!!!うちはもう後2ヶ月...このまま頭だけ成長がゆるやかだといいんですが🤣🤣
    お母さんは本当に偉大ですねw

    • 9月8日