※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

東京での生活について心配ですか?収入がないと厳しいかもしれません。田舎とは違い、高い生活費や駐車場代がかかります。結婚や出産も考えるなら、収入面をしっかり考えた方が良いでしょう。

東京の物価よく分からないんですけど
知り合いがカップルで上京するそうですが、
1から仕事を始める(決まってない)
2人とも貯金はゼロ
知り合いゼロ
渋谷とかの繁華街?に住みたい

場合って結構収入ないと生活きついですか?

私の住んでるところは田舎なのでそこまで収入がなくても普通に暮らして行けるけど東京だとそうもいかないと思うし、車も2台あって、持っていくそうです。駐車場も高いって聞くので普通に仕事してて結婚、出産出来るんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

無理だと思いますが、きっと不動産屋とか行けば住めないのが分かると思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね🥲
    軽く家賃調べても目玉とび出そうでした笑

• 9月8日
  • まま一年生

まま一年生

そもそも審査降りなくて多分家借りれなそうですよね!

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに審査は通らなそうです!🤔

• 9月8日
あーぷん

都内は基本マンションに車庫ないです😅外れたところに借りるか、駅から遠いところに住むかですかね💦(タワマンとかならターンテーブルの車庫があったり。。。)

仕事なし、貯金なしなら
水商売ですぐ貯めるか、田舎に戻るかでしょうね。。。

最初の初期費用も問題ですが😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車庫ないんですね🫢
    普通のアパートとかだと苦労しそうですね🫠

水商売はやだな〜って言ってたので、どうやって稼ぐのか気になります笑
    普通のOL?とかしてたら生きていけますか?

今月の支払い足りないって言ってるくらいだから初期費用もなさそうなのでそもそも引っ越せるのかが気になります笑

• 9月8日
  • あーぷん

あーぷん

普通のアパートってなると駅から外れますよね🌀1kで◯万とか普通ですし

受かればどこでも住めると思いますけど、1人で寮に入った方が
    、念願の駅近!1人暮らしが出来そうな気がします😣仕事もある事だし

まずは不動産に行って現実を知るべきだと思います!

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやー、やっぱり高いんですね、、しかも1kだと2人って無理ですよね😭

確かに寮に入るのが現実的ですよね、、
    不動産行くのをおすすめします!

• 9月8日
ママリ

夢見すぎですね
訳アリ物件とかに住めるならなんとかなるかも知れないですけど

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、その子には事故物件オススメします♡笑

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

まず貯金なし無職のカップルは不動産屋で家と駐車場借りれないので、挫折とかよりそもそもスタートできないと思います😂

収入のあるご両親が保証人になって、生活費の仕送りもしてもらえるなら普通にそういう人たち居ますよ😅
月60万とか貰わないと生活できなさそうな2人ですが💦笑

ちなみに田舎の3LDKの家賃で、駐車場が1台借りれるかどうかって感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、そもそも審査に通らないかもしれないですね笑

どちらの両親も収入はなくて当てにならないそうです。
    月60万!!30万30万だとしても子供できたら大変そうですよね、、

田舎でも1台借りれるかどうかなんですね😳
    こっちと違いすぎてビックリです👀

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

審査以前に、どこの不動産屋行っても「その条件に合う物件は今無いですね〜」とか言われて家紹介すらしてもらえず即終わりますね🥹

家無ければ仕事の面接も受からないし、仕事無いと家借りれないし、知り合いゼロ貯金ゼロだとそもそも詰んでるかと💦

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔
    そもそも貯金ない、仕事ないだと家賃払えないですもんね🥺

全てにおいて詰みですね、、
    面接に行く交通費も無いそうです😭笑

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

面接に行けない!!?夢破れるの早いですね😂
    私も若い頃貯金なし仕事なしで、超ブラックだけど寮入れる職場に決めて上京しましたが…そういう根性も無さそうですし💦
    テキトーに応援してあげるしかないですね🥹
    このご時世に前向きでいいと思いますけどね🤣

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リモート面接でどうにかなる!って言ってました笑
    彼氏がいれば幸せ!ってタイプの友達なのでブラックな状況でも頑張ってそうです笑

• 9月8日
ねこ茶

都内に住んでます。

渋谷だと、車の駐車場だけで、月6万くらいかかるかなと思います。
というか、都内だと車がなくても生活できますし、駐車場が高いので、車はいわゆる贅沢品になります。

渋谷といっても、10分くらい歩けば閑静な感じにはなるので、そこらへんを選べば、1Rで8万くらいでは見つかると思います。
築年数にこだわらないとか、駅距離にこだわらないのであれば、なんだかんだ見つかりますが、田舎の相場をみてると、
こんなボロくてこの値段なんだ、、
とはなるとは思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そ、そんなにかかるんですね💦
    彼氏が外車を買ってローンがまだまだあるから持っていきたいそうです。(そのローンすら払えなくて彼女が立て替えてるみたいですが)

1Rで8万なんですね…
    2人で住むには手狭だろうし、彼氏は書斎兼自分の部屋が欲しいなーとか言ってたので、2部屋だともっとかかりそうですね。

その願いを叶えれて、築浅だと15万とか超えちゃうんですかね?😅

• 9月8日
  • ねこ茶

ねこ茶

1LDKに家族3人で住んでるママ友さんもいらっしゃいますし、私も同棲時代は1Kでした。
    世田谷区で家賃は97000円でした。
    その後23区外で1Dkで105000円
    23区外で2LDKで16万です。
    でも、これは全て駅5分以内で、築浅、23区外ではありますが、渋谷新宿共に15~20分の地域です。

駅徒歩20分くらいまで足を延ばせば、23区でももっと安いのはあると思います。
    また、葛飾区とかは、23区内でも安いです。

リアルに、
    渋谷徒歩10分以内
    築浅
    2LDK
    だと、15万では収まらないです。

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

しっかり働けば暮らしていけるとは思いますが、その希望で渋谷の繁華街に住めない事は不動産屋さんに行ったり家探ししてわかると思います。
築浅諦めて渋谷も諦めて少し渋谷から離れた場所にその他色々狭さとか妥協してとか、又は1時間位離れた東京郊外にとかであればその金額で築浅でとかあると思うけど、そもそもその金額の家賃払っていけなさそうだし審査も通らなそうな気がします。

ママリ

すぐ現実を突きつけられるでしょうね😅

エヌ

渋谷の駐車場付きの家に住んでる友達いますが、ガチのお金持ちです。色んな百貨店にお店構えてるブランドのお家の子でした。そういう人なら住めると思います。
あと、吉祥寺のマンション持ってるママ友は最近、マンション売って、練馬区の中古一軒家買ってました。車は2台持ち。外車。大手企業勤めの旦那さんでした。田舎出身の自分からすると、練馬区の中古物件ですら高いです。
まずは郊外でも住めるとこが見つかるといいですね💦