※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅう
妊娠・出産

第3子出産後、第2子も時短で保育園利用できるか教えてください。

さいたま市の保育園の利用について教えていただきたいです。
現在4歳の娘は保育園に通っており、第2子の出産育休に伴い時短で保育園に預けています。
このたび第3子を授かることができ5月に出産なので、来年の4月に出産枠で保育園に申し込みをしようと考えています。
この場合って出産してから8週間後には第2子は退園になってしまいますよね?
上の子は育休でも時短で預けられていますが、第2子も上の子と同じく産後8週間後も時短で利用できないでしょうか?

わかる方よろしくお願いします。

コメント

からあげ

第2子を預ける理由が産前産後の為なら、8週間後には退園だと思いますよ!
さいたま市のHPには、「産前産後休暇取得中に利用を開始した方は、出産日から8週を経過した日にさらに2か月を加えた日までに復職することが条件です。」って書いてあるのでその後も預けたいなら、復職が条件なんだと思います!

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

やはりそうですよねー😅
    ありがとうございます!!

• 9月10日