※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那との性生活が不調で悩んでいます。離婚を考えており、話し合いも難しい状況。子供にはいい父親だが、自分の気持ちを理解してほしい。明日からの接し方についても悩んでいます。

旦那拒否レスです

元々性欲が少なめな旦那でしたが付き合いがながくなるにつれて誘われることもなくなりました。

今日4ヶ月半ぶりに誘いました。
(前回も1年ぶりに約束してしました)
でも断られました。
できない理由があるの?ない。
なら他でしていい?なんでそうなるの。

子供は6歳と1歳7ヶ月。

2人目が産まれてからは2回しかしていません。
私からです。
妊娠中もしてません。

離婚したいです。
断られ方も優しいわけでもなく、もう辛いです悲しいです。36歳結婚9年。3ヶ月に一度でもいいから、求められたいです。泣きたいです。

話し合いもろくな返事もしないし。

それでも明日朝がくれば普通に接しないといけないのでしょうか??
断られるのが怖くて必死で頑張って誘ったのに。

最終私こんなの無理だよ。一緒にいれないよ。と取り乱した感じで伝えてしまいましたが無言でした。

旦那拒否レス。少しは歩みよってくれてもよくないですか?私がこんな真剣に悩んでるのきづいてないのでしょうか。
いつも揉めても、なにがあっても私は不穏な空気が嫌なので普通に接します。逆に向こうはいつまでも不機嫌。
明日から私普通にしなきゃだめなんでしょうか?

毎週誘って断ろれるならわかります。4.5ヶ月に1度。
1年くらいあいたり、なのにその態度??
そんなやりたくないの?誰もそんなこと言ってない。

話し合いもできない人(これはどんなことでも話し合いが苦手いやなことから逃げるタイプ)

でも子供には100点のパパです。

どうしたらいいのでしょうか?
明日から今までにあまりないですが、話しかけられたことには答えるが必要以上に会話しなくてよいでしょうか、話し合いしようなんてできる相手じゃないし。

コメント

なち

元々性欲が少なめな人って居ますよね、、、
元カレがそういうタイプで誘うのが億劫になって、次第にはスキンシップもこちらからするのが気が引けて物理的にも精神的にも距離ができた経験あります😭辛いですよね。

他人の旦那様ですが、そんなに頻回に誘っている訳では無いのにお前が不機嫌になるとかおかしいだろ!って詰め寄りたくなります笑

他でしていい?に対してなんでそうなるのってなるのもおかしいし、そんなにやりたくないの?に対して誰もそんなこと言ってないってなるのもおかしい。
じゃあどうしたいの?自分がこの問題についてどう思っているのか答えてくれないと2人とも先に進めません😑今の状況が心地いいんでしょうね。性行為しなくていい状況が。腹が立ちます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    朝私も会話する気分にもなれず、、はなしかけてもこないし、、すると、言ってきますも言わずに家をでていきました。まるで私が悪物のようです。

なちさんならどうしますか?

• 9月9日
  • なち

なち

行ってきますも言わずに行かれると1日中イライラしますね!!!

今の状況はお互いのことを2人とも腹を立てている状態です。
    今晩は話し合いをしても感情的になって話し合いになりそうにありませんが、他の方が回答されているように2人のお子さんが喧嘩の空気を感じていることが1番の問題な気がします。お子さんたちはお父さんとお母さんに早く仲直りして、いつもみたいに戻って欲しいと思っているはず。

なのでお子さんのためにもイライラしますがこちらから旦那様に歩み寄って、今日1日考えていたことや今までのことなどを「できるだけ感情的にならず(怒らない!辛かったら泣いてよし!)」伝えると聞いてくれるかもしれません😩

旦那様の意見も聞きたいなら、まずはこちらから。もう子供に話しかけるような優しい口調で笑

「なんで私から歩み寄らなきゃいけないの」「負けた気がする」と私もよく思ってしまいますが、歩み寄ったもの勝ちだと思うし喧嘩が長引く方が自分の精神的にもしんどいです。

とまあ偉そうに言いましたが、どうしても今日は話したくないわ!って思うならそれで大丈夫です☺️
    自分の気持ちを最優先して、ご自愛ください🙂‍↕️🙂‍↕️

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    親身になっていただき、、、
    今までも何度もはなしたことあるのですがもうわかったから。みたいに嫌そうにされ余計こちらもイライラしての繰り返しなんです、なので伝えるならLINEで伝えようかとおもうのですがどうでしょうか?🥲

• 9月9日
  • なち

なち

返信遅くなってすみません🙇🏻‍♀️
    話し合いに全く耳を貸さない人にLINEで伝えても無意味な気もしますが、アクションすることは大事です!!
    どう転ぶかは旦那様次第ですが、やってみていいと思いますよ😉

どうか良い話し合いが出来ることを願っています!!!

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今朝もいってきますすら言わない旦那にはらたちすぎて我慢できず電話してめちゃくちゃ文句いってやりました!

• 9月10日
mayu♡haru

今の気持ちを旦那さんに話してみてはどうでしょうか?

相手がなんというかですよね💦

うちは逆でした🙃笑
私は求められすぎてしんどくなりました😂
旦那が私を見てくるたびにすごく複雑な気持ちになるようになって💦
すごい難しい問題ですよね…
求められないのも求められすぎるのもめちゃくちゃしんどいです😭

みなみ

話し合いができない旦那って本当面倒ですよね...そのせいで小さな喧嘩でさえ修復するのに日数かかるし。。。うちの旦那もそうでした。

私の経験上、喧嘩してもこっちは普通に接するのが自分の精神面的にも1番良かったです。
勿論、無理はしないで自分の気持ちに整理がつくまでは必要最低限の会話で構わないと思います。

私自身も、私まで黙り込んでしまうと私自身がその場の空気感に耐えられないし、子供生まれてからは喧嘩のピリピリした雰囲気を出さない事を決めました。これは旦那にも言ってあります。
夫婦喧嘩に子供に責任はないし、子供は年関係なく大人より空気を感じとります。

だから子供の前で絶対に態度に出さない。私と話したくなければ、私に話しかけなくてもいいから喧嘩中でも娘とは接すること。と。
前までは喧嘩したら部屋にこもってましたが、今はこもらせません。

私の立ち回りは、喧嘩しても「パパとお風呂楽しかった〜?」とか旦那の前で普通に言ってます。

あと、私が旦那の話し合いできない性格に諦めがついたのもあるかもしれ旦那が変わるのを待ってるより私が柔軟に対応する側に回れば、私が精神的に楽なので自分のメンタル優先でそうする事にしました。

結局は我慢してるんじゃないの?って思われるかもしれませんが、意外とそんな事もなくて前より少しは旦那も話し合いに応じてくれるようになりました。

ママリさんも話し合いしようよ!って真正面からいかないで、さり気なく感情的になってしまった事を謝罪して、旦那さんがどう思っているのかを聞いてから、もっと歩み寄って接してほしいこと、2人の問題を後回しにしないでほしいことを伝えてみてはどうでしょうか。

それと、もしかしたら、お二人の中でセックスに対するハードルが上がりすぎてしまったのかなと文章を読んで思いました。 
いきなり、今すぐレス解消して!って感情的にぶつけても旦那さんは一歩引いてしまう気もするので少しずつでいいから触れ合う時間がほしい事も伝えてみてもいいかもしれないですね。

• みなみ

みなみ

誤字脱字数箇所ありました💦すみません。

• 9月8日
mika🍊

無理していつもどおりに接しなくていいと思います。
ご主人はママリさんの優しさに甘えてるんですよ😠
ママリさんのお気持ちのとおりに接してやればいいです。
顔も見なくてもいいんじゃないかと思います☹️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね。
    前もって来週土曜日しよとか言えばいいの?というと、うん。と。
    いったこともありますが、できたらね、とかです。

昨日はちゆーしよ。さえ拒否され旦那の横に横になるとわたしには背を向けて娘に抱きついていました。

イヤイヤされるならもういいし、やはり離婚しかないのでしょうか、数日いつもどうり接しずにいてそれで向こうも何もいってこなかったらいちど話したほうがいいんでしょうか?
    もうわかりません

• 9月9日
  • mika🍊

mika🍊

あくまで私の場合ですが、数日間これまでと違った態度を取っても何も言ってこないなら放置してずーっと塩対応続けます。
    お子さんが不安にならない程度には会話しますが、連絡事項ぐらいしか話さないかもしれません。。顔も見ないと思います。
    もうご主人にはそういったことは何も期待せず、ただの同居人として割り切れるなら、布団も分けてご主人にはひとりで寝てもらいます。
    そしてご主人のお世話は極力しませんね。同居人なので。
    それでも何も言ってこないならずっとその生活続けてやります。
    蔑ろにされてきた年月分だけ蔑ろにし返してやります。

離婚するならいずれは話し合わないといけないし、お子さんにもパパのいない生活に慣れてもらわなくてはいけないので、そうやってゆっくり準備していきます。
    それを引き留めてこないなら、それまでの男だったってことだと思います😢

• 9月9日