※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆☆☆
雑談・つぶやき

保育園申請のために書類を提出中、子供が落ちてしまい、医師に虐待疑惑をかけられる。自己嫌悪に陥り、子育てに不安を感じる。

私が悪いのは大前提です。

今日会社に保育園申請のために
書類を持っていきました。
そのとき会社の人の子供たちもいたので
ハイローチェアに5ヶ月の子を乗せてベルトしてました。
私の止め方が悪かったのか
3~4分目を離した隙に床へ落ちてしまいました。

3人育ててますが落ちてしまったのは初めてでとても焦りました。

すぐギャン泣きして
吐く様子も焦点が合わないとか機嫌悪いとか
何も無く機嫌もよくいつも通りにミルクも飲んでくれ
吐くこともなかったので様子を見てました。

そしたら頭にぷにぷにしたところ見つけたので
夜間救急へ行きました。
結果エコーで骨は問題なくたんこぶでした。

そしたら多分あちらの小児科医は
虐待を疑ってるのか

よだれかぶれまで疑ってきて
これはよだれかぶれで間違いないですか?とか
下に置いておけばこんな事故起きませんでしたよね?
3人も子供いたら絶対子供見切れないし
同じことがもう一度起きます。(言い方は子育て失格くらいまで言われました)
だから明日また受診して
こんな事故が二度と起きないようにしっかり聞いて帰ってください!!
3人もいたら無理なんだから受けれるサポートあるか
病院内で分かるので聞いて受けてください!!
分かりました!!?!

ってめちゃくちゃ言われて帰ってきました。

もちろん今回の件は
私が目を離したのが悪いです。
目を離さなければこんな事は起きませんでした。
重々分かってます。

今まで子育てしてきた私失格なんだ。と
悔しくて帰り車で泣いてしまいました。


もちろん3人いたら1人に付きっきりになることは
正直厳しいです。
分かってます。私が悪いのは分かってます。

でも子育て失格くらいまで言われたのは
さすがにこたえました。

子育てしていく自信をこうやって
もぎ取られていくんだなぁ。と

だいぶしんどくて吐き出させてもらいました、

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です。
私も3人の男の子の母親ですが、毎日が戦争ですよね💦

もしかしたら先生は命に関わることなので厳しく言ったのかもしれませんね。
でも、自分でもわかっているし、そんなに追いつめるように言わなくても…という気持ちすごくわかります!
言っている事は正論なのですが言い方がありますよね。

起こしてはいけないのは大前提ですが、起きてしまった事は変えられないので、今後どのように対策するかをしっかり決めているのであれば大丈夫ですよ🙆

  • ☆☆☆☆

    ☆☆☆☆


    ありがとうございます。
    本当に毎日バタバタですね😞

    言われてることは分かるんですけど
    よだれかぶれまでも疑われ
    ここまで言われるんだと思いました。

    もちろん私の不注意で起きてしまったことなので
    もう起こさないようしっかり気を張っていきたいと思います

    ありがとうございます。

    • 9月9日