※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーし
子育て・グッズ

7か月の赤ちゃんにカナダ産のカラスカレイを食べさせても大丈夫でしょうか?

7か月の離乳食で、白身魚としてカレイがよいとのことで、スーパーに行ったんですが、カラスカレイというので、カナダ産の物しかなかったのですが、これで大丈夫でしょうか?

コメント

もりりん

カラスカレイやアブラカレイは油分が多いので離乳食向きじゃないそうです。
お刺身用がいいですよ( ^ω^ )

• うーし

うーし

あ、そうなんですね!
    お刺身用のカラスカレイだったんですが、他のカレイを探した方がいいでしょうか?

• 4月19日
  • もりりん

もりりん

お刺身用でカラスカレイ売ってるんですね(´⊙ω⊙`)
    ウチの地域には冷凍しかないので...
    市の栄養士さんから冷凍物はカラスカレイだからやめておいてね〜としか聞いてなくて。
    すいません(^_^;)

• 4月19日
  • うーし

うーし

そうなんですょ… 先ほどもスーパーで見たんですが、お刺身でカラスカレイが売っていて。脂分が多いと教えて頂けたので、ちょっと他も探して見ます‼︎ありがとうございます😊

• 4月19日