※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
妊娠・出産

32週の妊婦です。最近のマイナートラブルや身体の変化について相談したいです。お腹の張りや乳輪の黒ずみ、唇の乾燥、むくみ、イボ痔などが出てきています。皆さんの状況を知りたいです。

明日で32週です!
近い方、どんなマイナートラブルが出てきていますか?
また最近身体が変わってきたことなどありますか?
お腹の張りはどうですか?

家の中でもちょっと動くと張るようになってきました!
1人目の時は臨月ごろまで張りを感じることはなかったのですが😅
乳輪周りまで若干黒ずんできました!
唇の乾燥がすごいです泣
自分にしか感じない程度のむくみが出てきている!
イボ痔が!!!!
などなど少しずつ辛くなってきました🥲

皆さんどんな感じか聞きたいです!

コメント

ちび

30週です!

上の子の時よりお腹の皮膚が引っ張られてる感が凄く
デベソになりそう😂

軽く後期悪阻?ここ数日気持ち悪い日が続いてる
おりものの量が増え、おりものシート必須
くしゃみからのちょい漏らし😂

お昼過ぎたら眠くなるようになった
むくみ、寝てるときのこむら返り
そしてとにかく腰痛がしんどい

以上です🥺笑
あともう少し頑張りましょう❤️‍🔥👶🏻

  • レモン

    レモン

    皮膚が引っ張られる感じわかります!!
    敗れるんじゃないかと思うくらいです😅
    すでにめちゃくちゃデベソになってます!コメントありがとうございます!もう少し頑張りましょう🥹

    • 9月8日
はじめてのママリ🔰

足首がなくなるくらいに浮腫んできた
おしりがツーンと痛くなる
お腹下すことが増えた
横向きで寝転がると胃酸が上がってくる
不規則なお腹の張りと痛み
夜寝れず昼眠たい

この1週間くらいでかなり体が重く感じます。2人目の妊娠なので上の子の送迎、ご飯作り、生活リズムがありキツい時にゆっくりできないのは辛いですね
あと少し頑張ります!

  • レモン

    レモン

    上の子うちの子と同じ年齢ですね!やっぱり私も1ヶ月後かなり身体重くなりそうです!
    ご飯作るの大変ですよね😭

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    意外と動けるな〜なんて思ってたら、急にきましたね
    キッチンにお腹が当たるので作りづらいです

    • 9月8日
  • レモン

    レモン

    たしかに!わかります😅
    火つけてるとお腹熱いです

    • 9月8日
まー

2人目妊娠中ですが31週の時に切迫になりました😅