※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
子育て・グッズ

1歳の娘が手足口病で、熱は下がり口内炎があります。食欲はあるがいつものご飯は食べず、ベビーフードは2個食べます。明日からの保育園に悩んでいます。

1歳の娘が手足口病になりました。
先週木曜日に発熱、金曜から発疹です。
現在熱は下がり口内炎があっていつものご飯だと食べはあまりよくないのですが暖めないベビーフードならモリモリ2個食べます。
元気はあります。麦茶もたくさん飲んで水分もとれています。
多少いつもより不機嫌な時間はあります。
明日からの保育園、いかせるべきか悩んでいますが、保育園のルール上、熱がなく、食事もとれれば発疹があっても登園可能といわれています。
食欲はあり、食べていますがいつものご飯が食べれるまで登園させないほうがよいのでしょうか…
ちなみにベビーフードは一個じゃ足りず2個食べてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も絶賛手足口病です!😂

私なら早退覚悟で一度登園させてみます!笑
保育園のご飯を食べられるかはお子さんしか分からないですもんね💦
先生には、自宅では温めないベビーフードをモリモリ食べていたので登園させたこと、終始機嫌が悪かったり、ご飯を食べなかったりしたら連絡ください、と伝えて預けると思います😂