※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

上の子に2人目出産時の不在を伝える方法について、皆様はどのようにしていましたか?

2人目出産時の不在をどう上の子に伝えましたか?

約1ヶ月後に予定帝王切開で出産予定で、1週間ほどの入院になります
上の子とは2歳差になるのですが、最近後期つわりなのか、体調が良くなく横になることが増え、食事も匂いが辛く手の込んだものが作れなくなってきました
また、保育園のお迎えもしんどいので自転車からベビーカーに変えました
上の子もそういった些細な変化を感じ取っているのか、あまり傍を離れなくなりました
(パパは大好きなので、同じ部屋にいるときはパパにも寄っていきます)
寝かしつけも私の時は泣かないのに、パパだと泣くようになりました(前は泣かなかった)

1週間も離れるのは初めてなので、子供のことが心配です😭😭
皆様、どのように伝えていましたか?

コメント

ちよのふじ

何度か、お腹の中の赤ちゃん出てくる時しばらくかーちゃん居ないけど、とーちゃんと仲良くしててね、とか言いましたが、
はぁーい
と言って全然わかってなかったと思います😂
私も赤ちゃんより、やっぱり上の子が心配でたまらなかったです。本人より私の方がダメでしたね🥺
私は自然分娩でしたが、入院の時も、かーちゃん病院行くからね、お留守番頑張っててね、と伝えて、そこから1週間弱離れ離れだったので、どう思ってるのかなぁって心配でした💦
本人は泣いたりせず過ごしてくれていました☺️

🍜

妊娠中、あんちゃん(赤ちゃん!)とお腹を指さして言ってましたし、誘発だったので入院前に赤ちゃんお腹から出てくるからママしばらく居ないけどパパがいるから大丈夫だからねって説明してましたが、多分よく分かってなかった気がします😂

入院中ビデオ通話しても「?」って感じでした。笑

今4歳になり、3人目産後入院中ですが今の方が理解してるからなのか泣いてます😭😭😭

ママリ

今月2歳になる娘がいます。
そして今月後半に出産予定です。
ママ、1週間くらい赤ちゃん産むの頑張ってくるから、お留守番よろしくね!パパと仲良くしてね💕︎保育園でいっぱい遊ぶんだよー❤️と言ってます!

私も1週間離れるのは初めて、なんなら丸1日もはなれたことありません!
子供より旦那の方が仕事との両立が心配です。笑
意外と寂しいのはママの方で子供は切り替えが早いと聞くのでどうにかなると思ってます😌