※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

アラサー夫婦2人での旅行先について、首都圏在住で2泊3日の予定です。温泉好きで子連れが少なくお酒が楽しめる場所を探しています。草津、箱根、熱海以外でおすすめがあれば教えてください。

夫婦2人での旅先について

ここで聞く質問ではないかもしれないのですが、アラサー夫婦2人のみの旅先でおすすめはないでしょうか?
首都圏在住で2泊3日くらいの予定です。

温泉好きですが草津、箱根、熱海など有名なところは行ったことがあり、それ以外のところがいいなと思っています。
少し前に流産したばかりなので、子連れが少なくお酒が楽しめるところだと嬉しいです。

注文が多くて申し訳ないですが、おすすめあればよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

さなママ

金沢よかったです!
観光は金沢駅周辺でしてから、加賀温泉行きました!
温泉地いろいろあるので何箇所かいきましたが、どこもおすすめです😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!加賀温泉は行ったことないのでよさそうです☺️

• 9月9日
まきぷぅー

有名どころしか詳しくないですが、たくさんの都道府県いったことあるので、おすすめはたくさんありすぎて。

我が家はなかなか子供ができず7年夫婦のみの生活でした。転勤族で関東いたときは、
⭐︎栃木県日光東照宮や宇都宮餃子、鬼怒川温泉
⭐︎仙台 牛タン、牡蠣🦪🍻
⭐︎秋田 乳頭温泉、角館の雰囲気もよかったです
⭐︎福島の会津若松城や喜多方ラーメンからの山形の山形牛食べたり山形は日本酒も有名だった気が🚗
⭐︎千葉房総半島もドライブに良かったです。

飛行機など使うなら
⭐︎愛媛 道後温泉
⭐︎島根 玉造温泉
⭐︎高知 土佐のかつおたたきを自分で炙る体験しつつ、たべるの美味しかったです。
私は女友達と行きましたが👘

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    高知のかつおのたたきがめちゃくちゃ魅力的です❣️
    近場ばかり見てたんですが四国とかもいいですね☺️

• 9月9日
はる

金沢!のどくろ!日本酒!!

旦那と2人の時代行っておいて良かったところランキング一位です!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    金沢は夫と行ったことがあるので候補に入れてなかったのですが、もう7年も前になるのでもう一回行くのも楽しそうです🥰

• 9月9日