※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

看護師さんに質問したいことがあります。専門的なこと以外は答えてくれるか不安でした。看護師さんの立場での対応について知りたいです。

看護師さんにお伺いします。親戚にこう言う時ってどうしたらいい?これでいい?みたいな質問はあまり答えたくないですか?わざわざ連絡とかするんじゃなくてたまたま子どもが軽い火傷をした日に会う予定で処置的にこれでいいかなみたいな感じで聞こうと思ったのですか看護師さんってこういうの嫌なのかなと思い聞きませんでした。私は保育士でたまにそんな感じで聞かれますがよっぽど専門的なこと以外は軽い感じではありますが答えてはいます。看護師さんとかの立場だとどうなのかなと思い質問させていただきました。

コメント

まま一年生

関係性によりますけど、ちょうど会ってる時なら別になんとも思わないです!
ただ、アドバイスに対してなんか言ってくる人がいたりしますが、それはめっちゃうざいです笑
だったら聞いてくんな自分で判断しろ!って思います

みるく🍼

私は別に嫌じゃないです!親戚でも友達でも。
分からないことは分からないって言いますし、教えられる範囲のことは教えます😊

ママリ🔰

私も知っていれば答えますし、分からなければ分からないと言いますし別に嫌じゃないです☺️そっち系の連絡のみ&なんで分からないの?って人は面倒なので嫌いです🤣

はじめてのママリ🔰

こたえたくないです。ぶっちゃけたいした知識ないので