※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が壁に頭をぶつけても、痛みがすぐ引いて遊んでいる。本当に大丈夫か心配。痛いかどうかは子供が正直に言わないので、どうすればいいかわからない。

さきほど四つん這いで子供が遊んでいる時に思い切り壁に頭ぶつけました。一瞬泣き顔になりましたが冷やしたりしたらすぐケロッとしてそのまま遊んでます。
痛くない?って聞くと、痛くない🙂って言うんですけどもう大丈夫ですかね?
試しに思い切り壁殴ってみたら痛いけどすぐ痛みがひきました
子供の痛い痛くないがどこまで本当かいつも見分けられません😅

コメント

いくら

うちの2歳9ヶ月の長女は遊んでてぶつけたりすると、「いたくないのー😭」と言いながら泣きます😂
遊ぶのを止めたくないからかな?と思っていますが、まだ言葉も意味が分かっているような分かっていないようなという感じなので難しいですね😂
明らかに腫れているとか吐く、元気がないなどがあれば心配ですが、いつも通りであれば私なら様子見するかなと思いました😊