※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛の痛みを表現する例えが怖すぎて不安。その例えの元ネタが気になる。出産前で恐怖。どうやってそのような例えができるのか疑問。

陣痛って
ダンプカーが腰をなん往復してる
刃物、包丁で内臓をぐりぐりされてる
ビルから叩き落とされてる感じとか
経験もない感じで例えられてるじゃないですか??🥲
それってどーやったらそんな怖い例えにできますか??陣痛がそれぐらい痛いのを伝えたいのは分かるんですけど怖過ぎません。🥲🥲🥲🥲下痢とか生理痛の例えは想像できるんですけど上の3つの例えがどこからその例えが来てるのかな?って疑問に思って…💦💦今から出産なので恐怖です

コメント

はじめてのママリ🔰

結局は味わったことのない、人生でいちばんの痛みってことを伝えたいんだと思います😂(怖がらせてしまったらすみません)

私もその例え自体はもちろん経験したことありませんが、なんとなく言いたいことはわかるというか...って感じです😂

なにぬ

私はいつも人に説明するとき、電子レンジぐらいの大きさで水分一滴もない💩が出てくる感じ!と言います(笑)
人生で経験したことのない痛みと種類だとは思います!笑

はじめてのママリ🔰

私も産む前は疑問でした!😂
でも、いざ自分が陣痛やお産の痛みを経験してみたら、
みんなの例えにめちゃくちゃ共感して、こういうことか!って思いました笑
私も、何本か束ねれたのこぎりで子宮をグリグリされている感じ、
腰もダンプカーに轢かれて砕ける感じ
って例えてます😂
私は下痢や生理痛の何千倍もの痛みだと思いました😂

私も出産怖かったですが、いざ陣痛来たら乗り越えるしかないって感じでした🥹
出産頑張ってください🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その例え怖いです…
    その例えって経験したことない人の方が大半だと思うんですけど
    どうやってトラックとかノコギリって比較してますか??

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖がらせてしまいすみません🥹
    私ももちろん経験したことないですが、
    なんで共感できたのかなと考えましたが、
    逆に陣痛やお産が経験したことのない痛みだからこそ、大げさくらいのものに例えないとこの壮絶な痛みは表せれないからなんじゃないかなと思います😌
    私はすごく痛かったのよ!というコメント見ましたが、みんなそういうつもりではないと思います😌
    いろんな人の話を聞いていると、陣痛の痛みの感じ方も人それぞれなので、大げさじゃない?って思う人ももちろん居るかもですが、大半の人は誰の方が痛いとかはどうでもよく、経験したことのない壮絶な痛みだからこその表現だと🤔

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです🥲マタニティライフがずっと陣痛怖い出産怖いだったのでどうしても前向きにお産したかったんですけど…周りがすごく脅してくるので自信無くしてしまって💦

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も痛みに耐えられるか不安すぎたのでその気持ちもわかります🥹
    でも、私の友人は周りから陣痛の痛さを聞いてたら怖すぎて自信ないとずっと言っていましたが、逆に周りからそういうのを聞きすぎて、死ぬほど覚悟しすぎて、意外と陣痛を経験してみたら乗り越えれる痛みだったと言っていたので
    そういう場合もあるかもです😌
    でも、「赤ちゃんの顔や産声を聞いたら痛みなんてどうでもよくなった」
    というのも聞いた事ありませんか?☺️
    それは本当にみんなが思うことだと思います!
    私も娘をカンガルーケアで初めて抱いた時、幸せな気持ちでいっぱいでした☺️
    なので赤ちゃんに会える楽しみを頭の中で忘れないでおいたら少しは気持ちが楽になったら嬉しいです😌

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

耐えられないくらい痛いけど、耐えられました⚡️笑
どうやって耐えたかもわからないけどとりあえず椅子にしがみついて呼吸してました。(あと私はめっちゃ叫びました笑)
痛い時はめちゃくちゃ痛いけど、陣痛にも波があるので合間は本当に痛くないです!痛いのは最大1分とか?だった気がします。
終盤でも1分間死ぬほど痛い→1〜2分休憩とかそんなだったような。。うろ覚えですが…

絶対に終わりはくるし、我が子が生まれる瞬間は何にも変え難い経験なので、、応援してます😭💕!!

ママリ

いや、そんな痛みなかったです😂
その例えは流石に大げさすぎないか?って思います🤣

私はすごく痛かったすごく頑張ったのよ!!と、分かってもらいたくて大げさに表現してるだけなんじゃないかなぁと🤔

実際陣痛きたら、やるしかないし、痛いのは痛いし早く終われーーって思ってましたが、逆に言えば早く終われーーと思う余裕はありました😌

ゆゆ

私は昔便秘持ちだったので、出そうで出ない便秘の時の痛みが一番適切でした🤣
ダンプカーとかスイカが〜とかはいまだにその痛みとイコール(そもそもダンプカーに轢かれたことがないのでイコールもなにもないですが)と思えず。。
今まで数え切れないほどの女性が乗り越えられてきたので大丈夫です!!痛み弱いメンタル弱い私でも「ひどい便秘」と思って乗り越えられたので!
頑張ってください✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    ダンプカーに轢かれたことないし子宮を滅多刺しにされたこともないしどうやってイコールになってるのか不思議で…それぐらい痛いのは分かってるんですけど🥲😭

• 9月8日
はじめてのママリ

実際に陣痛・出産経験してみてもその例えはよくわかりませんでした😅
そもそも轢かれるとか包丁とか経験したことはないですが、痛みの種類が全然違うんじゃないかと思います😅
今まで体験したことのない痛みと例えたいがために、そのような例えが世に広まったんじゃないかと思います!

はじめてのママリ🔰

私は朦朧とする意識の中「鼻からスイカって言うけどこれはダンプカーに腰をひかれたような痛みだな」ってぼや〜っと考えてました笑
私は大袈裟でもなくそれくらい痛かったです。😇
もちろんダンプカーにひかれたことはないですが笑
例えば頭痛とかでも「殴られたようにガンガン打ち付ける痛み」とかありますけど殴られたことないけど何となく分かりません?🤣
それと同じようなことかなと笑

けくまま

痛かったとは思いますが、人生で1番痛かったものではなかったです。
お腹壊した時くらいの痛みだったような。しかも陣痛って波があるのでずっと痛いわけではないですよ。お休みできる時間もあります。
赤ちゃんが出てくる時は、また違った痛みがありました。でも、鼻からスイカとかは思わなかったですね。かたーいでかいうんちをふーーーんて出す感じでした。
怖いことは全部無視して、ご自身の呼吸と赤ちゃんが出てくる感覚に全集中するのが良いと思います!

はじめてのママリ🔰

私もダンプに轢かれたことはないですが、その例えは共感できます😂
実際に陣痛に耐えながらそう感じていました😅
他の方も書いていらっしゃるとおり、例えにならないくらい痛いってことなんですが、それでも死なないし女性の体は良くできてるな〜と変な冷静さもありました(笑)

痛い思いをした先にはとてつもなく可愛い赤ちゃん(存在)に会えるのでそれを楽しみに頑張ってください☺️
赤ちゃんと一緒に頑張ってると思うと少し落ち着けますよ😌