※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

結婚後の身なりについて気になる女性。自分のだらしない姿に不安を感じ、旦那にも恥ずかしくない外見でいたいと思っている。他の人は結婚後も身なりに気を遣っているのか気になる。

結婚してからも、メイクや髪の毛のセットなどちゃんとしてますか?
私はめんどくさくて超適当です。
子供が産まれてからなんて、時短でどこまでできるか、服も洗いやすいか、それを考えて身支度します。
元々おしゃれは好きな方で、よく服も買ったりしていました。
でも今はほぼ興味ないし、ほぼ毎日知り合いに会いたくない身なりしてます😂

でもふとした時、私ってこのままダラシないオバさんになっていくのかなぁと😂

旦那は特にカッコ良くもないしスタイルが良いわけではないけど、だからこそ、一緒に居て恥ずかしくない外見で居てほしいと願うのですが、私ができてないんじゃないかなぁと😂

やっぱり旦那にそこそこちゃんとしていて欲しかったら自分もちゃんとすべきですかね?😂

皆さん結婚してからもちゃんとそれなりに身なり気をつけてますか?

コメント

ママリ

普段はダラダラです🤣
元々付き合ってる時からお互いオンとオフの姿を晒してたので気にしませんでしたが😊
でもメイクやオシャレ好きなので、仕事とかお出かけの時はお互いちゃんとしてます!

はじめてのママリ🔰

体型は太いのですが笑
服装や髪の毛は毎日気にしています!
顔はシミとり行ったりしてます!

ママリ

結婚して子供が生まれてからの方が気にかけるようになりました!

私の母が美容系の仕事をしていていつも綺麗にしていてすごく自慢で大好きだったので、私も子供から綺麗なママだと言ってもらえるように心がけてます!
夫からも付き合ってた頃より可愛いって言ってもらえることがあったりして嬉しいです😆

はじめてのママリ

子どもが産まれてから、メイクすらしなくなりました🤣
メイクするのは外食に行く時くらいで、あとはすっぴんにマスクと帽子です🤣

mamari 🫧

子供が生まれる前よりは自分に手をかける時間は減りましたが、メイクとヘアセットは毎日してます😊

本当はもっとお金も時間もかけたいけど現実厳しいです😇

旦那にも可愛い、綺麗って思われたいし周りからも可愛いママって思われたいので頑張ってます😌

はじめてのママリ

出かけなくても髪の毛、化粧は必ずするようにしてます😊
服装も適当な服で買い物行った時に限って知り合いに会ったりする事がなぜか多いので出かける時の服装は気にしてます笑
娘が来年幼稚園入園なのでそれまでに痩せて可愛いママ目指してます笑笑

ゆゆ

全然してないです・・面倒なのもありますし、時間がないこと、あと金銭的にも(例えば基本家から出ないのにコロナ禍前のように毎日コンタクトをつけるのもなんだかなぁと💦)・・・。
私も元はおしゃれ好き、メイクも好きでした💦今も嫌いなわけじゃないですが、上記理由と、あと夜になると家事育児で疲れ果ててメイク落としたりするのがしんどくて😂

旦那には結婚詐欺とか他にも散々言われますが、じゃあおしゃれする時間をちょうだいって思います🤣

でも気持ちは子供にとって若くて綺麗なママでいたいので、遠出する時はしっかり身だしなみを整えます!

ぴぴぴ

変わらず気をつけてます。
いまは幼稚園もありますし、仕事もあるので毎日誰かしらに見られてますので。
面倒ですけど、子供がいてもちゃんと綺麗にしててすごいなぁと私は他のママを見て思うので、自分も綺麗にしてます。

はじめてのママリ🔰

メイク、髪型、服装、一応ちゃんとやってます!
お菓子大好きですが太らないようにも気をつけてます🫡
旦那より、子供から見て可愛いママでいたいので🥹

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事ですみません🙇
皆さんちゃんとセットされててめちゃくちゃ尊敬です😭😭
まだ子供は0歳ですが、もう少し大きくなって来たら、可愛いママでいられるように頑張ろうかなと思いました😭
とりあえず今リファやりました😂
ありがとうございました😍