※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

OS1の飲み物は必要ですか?体調不良でも水を飲むことが多いが、あったほうがいいでしょうか?

OS1の飲み物って必要ですか?
体調不良でも水は飲んでくれることが多く、今のところ必要性を感じておりませんが、あったほういいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

飲ませたことないです!

June🌷

うちは常備してます!
水は水分は補給されていても、必要な塩分糖分ナトリウムなどとれないから、体調不良で食欲低下中だったり嘔吐下痢などあるときは、水お茶ではなくOS-1を飲むように医師から勧められますよ🙂

れい

食べられるなら不要です
でも水は飲めるけど食事が取れないなら低血糖予防に糖分必須です!

母乳でもミルクでもいいんですけど、ジュースよりはOS-1の方が元気な時に不味く感じやすいので癖になりにくいかと思いますよ

はじめてのママリ🔰

うちは外出中はあまり水飲んでくれないので、夏場のお出かけの時は紙パックのやつ与えてました。

よっぽど飲まないとかおしっこが出てない、黄色すぎるとかでなければ塩分過多になるので普段はいらないと思います。

アーニー

OS-1は飲みにくいので、アクアライトあげてました。

ママリ*

OS-1のドリンクとゼリー常備しています。
いつ水分飲めず食べれずの状況になるかはわからないのである方が安心です。
水飲むだけではあまり意味無い時もありますし💦

ももんが

かかりつけの病院の話では脱水のときは経口補水液かミルクかリンゴジュースでもいいそうで、2歳くらいまではアクアライトを飲ませてました。
そのあとはos-1のリンゴジュース割を飲ませてます。

メル

食べられない時は必要かもです!(水だけ飲めても塩分糖分足りなくなるので、、、結局点滴コースかもです)
うちは、今の所胃腸炎の時に利用しました!!