※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃんママ
家族・旦那

旦那との関係が悪化し、離婚を考えています。仕事復帰後、旦那の無関心やモラハラに苦しんでおり、子供のことやマンションの問題で悩んでいます。将来を考え、離婚を選択することに迷いがあります。

もお限界です、、、。

旦那と離婚したいです。
年明けてから仕事が変わって
うちには週1回しか帰らなくなりました。
帰らない日は旦那は自分の実家に帰ってます。
私は4月から仕事復帰して週5の8時〜16時で出勤してます。
それまでも帰るのが遅かったり、帰れない日もあったので
ワンオペ自体は慣れていましたが
保育園入れるまでは結構精神的にきつかったです。
保育園も2次募集で奇跡的に受かりましたが
1次審査落ちた時私が落ち込んでいると
「入れると思ってたんがおかしい。落ちる前提やったらショック受けへんやろ」とか全く思いやりのない発言。
その後も週1回帰ってきても昼前まで寝室でダラダラ。
入園式の日もこっちが自分と子供2人のことバタバタ用意してる中
いつまで経っても寝室でごろごろ。さすがにイライラしすぎて言ったら逆ギレしてきて大喧嘩。
こん時くらいからもぉダメだったんだと思います。

今までは専業だったので離婚のりのじも
頭に浮かんだことなかったですが
自分が働き出し、ほぼ毎日ワンオペで過ごす中で
隠れモラハラ夫に帰宅しても家政婦のように扱われて生きるなら
離婚したほうが楽かもと思うようになりました。

週1回帰ってきて、子供の相手はしてくれますが(週1回でしない方がやばすぎるから当たり前)
他のことはなんにもしてくれません。
私も旦那に何にもしたくなくなってしまいました。

色々書きたいことはありますが長くなるので割愛、、

•中古マンションを買って(旦那名義)もおすぐ1年
•子供のこと考えたら我慢するべき?

この二つのことで悩んでます、、
夫婦ってそんなもんって思われるかもですが
この先何十年もこんな生活続けられないし
子供のためやけど私の人生でもあるし、、
てか離婚しても絶対不幸にさせへんし。
今の方がストレスでカリカリして嫌な思いさせてしまう!!

貯金もまだないのですぐにはできませんが
上の子が小学校あがるまでには、、

どなたか経験談や励ましの言葉をください😭😭😭笑

コメント

ゆかにゃ

はじめまして。
去年離婚したものです!
そんな旦那さんさっさと捨てましょう!
この先みちゃんママさんの人生だってあります!
そんな奴のために自分の人生おわらせていいのですか?
私も一軒家でしたがそんなのどうでもいいと思って泣かれてもどんなに変わると言っても断固拒否して離婚しました。
私は友達に言われたんですが母親の笑顔が何よりも子供にとって嬉しいこと!と言われ確かにと思い離婚しました。
今はアパートに住んでいますが伸び伸びと楽しく子供達と暮らしています!
母子手当や色々な事で免除にもなるしさっさと離婚して幸せになって下さい😭!
養育費も給料から引かれるように手続きして下さいね!

  • みちゃんママ

    みちゃんママ

    はぁぁぁ😭😭
    温かいお言葉いただきありがとうございます😭😭
    誰に相談できるわけでもなく、ずっと考え込んでいてしんどかったので
    ゆかにゃさんのお言葉沁みましたー😢

    シングルになるの、不安なかったですか?😢

    • 9月9日
  • ゆかにゃ

    ゆかにゃ

    わかります😭

    私の旦那本当クソすぎて毎日毎日イライラして体調も崩しました...
    やはりお金の事で色々悩みました😭
    でもお金って頑張れば女の人だって稼げます!
    子供とパパを離したら可哀想とかどうやって生活しようとか本当悩みましたが結局自分に自信なかっただけでした。
    子供がいるからと自分に言い聞かせてました。
    でもそれは違いました!
    子供はパパと離れてしまいましたがママがいれば大丈夫だし今の方がママと遊べて楽しいとまで言ってくれてます!
    多少我慢してる部分はあるかもしれませんがお母さんが愛情を持って育ててあげれば大きくなった時にきっと子供はママが自分のお母さんでよかったって思ってくれると勝手に想像して日々頑張ってます!
    何より旦那のストレスがなくなって子供達と寄り添えた気がします😭!
    一歩踏み出すだけです。
    大丈夫です。
    何があっても子供達はママの味方です!

    • 9月9日
ゆかにゃ

ちなみに、お友達で1人だけでいいです。
相談できる方は居ませんか?

  • みちゃんママ

    みちゃんママ

    わたしもやっぱお金のことと
    父親と離すことを色々考えてしまいます。
    自分自身、母子家庭で育ち
    今は母親の偉大を痛いくらい感じますが
    当時は寂しいなと思ったこともあります、、
    なんでやっぱ色々悩んでしまいます。
    ほんと毎月体調崩しちゃってて
    やばいです、、

    • 9月9日
  • みちゃんママ

    みちゃんママ

    友達少なくて、、笑
    なんでも話せる友達1人いるんですけど
    結婚式前やし、流石に話せへんなーと、😭😭

    • 9月9日
ゆかにゃ

そうでしたか😭
因みに私は父子家庭です。
幼い頃に離婚ではありませんが、病気で亡くなりました。
私は母親がいなかったのでご飯の支度、掃除洗濯と毎日やっていました。
寂しかったです。
お母さんがいたらなって何度も思いました。
でも、寂しかったけどそれが現状だったしお父さんの事今でも大好きです!
だから子供も寂しい思いさせるかもしれませんが、母親が笑顔じゃなければ子供も不安になると思うんです。
お金わかります!
大変だけど本当に心の底からすっきりしててほんと離婚してよかったって本当に思います!