※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

洗面所の床下収納に食べ物以外を入れるのはダメでしょうか?床下収納はカビや虫が生える可能性がありますか?

戸建てを購入したのですが、洗面所に床下収納があります。
キッチンは収納がたくさんあるので食材なんかも全てキッチン付近で済みますし、余ってるくらいです。
洗面所は収納が少ないため床下収納に洗剤などのストックをしまっています。
ただ、旦那はむろに食べ物以外をしまうのが意味わかんない、食べ物を入れるところにそーゆーのをしまうのは理解できないなどを義実家や実家に言いふらしています。(それこどきを言いふらすのも理解できませんが、、、)
今回お米が買えなくて義実家からジップロックに入れてもらってきました。
義母はむろに入れておけば大丈夫、食べるころになったら冷蔵庫に入れてと言ってきたらしく旦那はその通りにしたいとむろから洗剤などのストックを出してわざわざ2階にしまい始めました。

ただの愚痴になってしまいましたが、洗面所にあるむろ(床下収納)に食べ物以外を入れるのはダメなんでしょうか?
そして床下収納はカビが生える、虫が湧くと聞いたのですが、お米は本当に入れておいていいかお聞きしたいです。

コメント

🔰

え?洗面所に床下収納があるんですよね??洗面所に食べ物の方がおかしくないですか?!

我が家(賃貸)はキッチンに床下収納ありますが、食べ物は入れたことないです🤲🏻キッチンペーパーとか消耗品入れに使ってます🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりおかしいですよね💦
    ありがとうございます😊

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

すみません、あまり詳しくは無いのでこちらのサイトを参考に、色々調べて見てください😭

https://reform.cainz.com/knowledge/common/8229

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    調べた結果わからなかったので質問させていただきました🙇

• 9月9日
はじめてのママリ

床下収納はたしかに本来長期保存出来るものや腐りにくい食材をしまっておくための収納ですが、洗面所にあるのであれば洗剤とか置きますしキッチンの収納に困ってないなら尚更食材は置かないですね😂
湿気がこもりやすくて虫が湧きやすいのでお米は入れないほうがいいと思います😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりおかないですよね💦
    お米は出してすぐ米櫃に入れました🙇なんで米櫃に入れてはいけないかも理解できないばかりで謎な旦那です

• 9月9日
ふふ

床下点検口に収納がついてるものてはなくて、立派な床下収納なんですか?

うちは床下点検口しかなく、キッチンと洗面にありますが、何も入れてないです。虫に存在を気がつかれたら、その場の虫は駆除できても、においなどでまたわく気がするからです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちゃんとした床下収納です!
    一度虫でたら完全に駆除は難しいですよね💦

• 9月9日