※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

弟夫婦がSNSで子供の情報を公開していて懸念しています。付き合い方に困っています。

できるだけ多くの意見が聞きたいです。

旦那の弟夫婦の話なのですが、
お嫁さんがSNSに、子供(女の子)のフルネームから幼稚園
自分の職場等、
親戚や両家の両親の顔まで全て公に写真投稿したりしています。

これに関して私は、
もしこれから集まったり会うことがあるとして
私の息子の写真まで顔出しで載せられるのではないか、と懸念しています。
私は子供の顔や情報等はSNSに一切上げたくないので
SNS等はやっていません。

なので、正直弟夫婦のことを良く思えません……
SNSにここまであげてしまうことも理解できません。

以前、オムツ1枚の裸の写真も載せていたりしていました( ̄▽ ̄;)
正直、驚きが隠せませんでした。

こういう夫婦との付き合い方ってどうしたらいいのでしょう……
はっきり言うと会いたいとも思いません。

SNSに乗せるのが当たり前の世の中なのでしょうか…
私の考え方が古いのでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私も嫌です。
せめて、載せてもいいかの確認は取るのがマナーです😑
もちろん断りますが
旦那さんから言ってもらいたいですね🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり嫌ですよね。
    本当に嫌です(;_;)

    旦那に言ってもらって、あちらの両親や弟夫婦に不快に思われても別にいいやって思ってます……
    そもそも価値観が違うってことですもんね。

    でも私と同じ意見の方からコメント貰えて勇気出ました!

    • 9月8日
たこさん

なんでもかんでも晒すのが趣味なのかなって人いますよね…😥

旦那さんにはお話ししましたか?
怖いから会いたくない、集まりに行きたくない、それでいいと思います😊
どうしても会わなきゃいけない場合にはママリさん家族の写真を撮らないようによーく伝えてもらいましょう!

園や学校の行事でも動画や写真をネットには絶対貼らないようにと必ずお便りがあります。
そもそも写真には肖像権の問題もありますので、写っている人の許可なくネット上に貼るのはアウトです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    旦那にはまだ話してません💦
    でも、きっとそろそろ集まることもありそうなので
    どうしようって悩んでました(;_;)
    本当に会いたくなくて💦

    友達もですけど、今SNSに普通に子供の写真や情報載せてる人の方が多すぎて、
    もはや普通がよく分からない状態です😔

    でも嫌なので、旦那に言ってもらいます!ありがとうございます😭

    • 9月8日
はじめてのママリ🔰

絶対嫌です👍旦那に言います!

ぽぺこ

良く思わなくて当たり前です😖!
鍵つけてないってことですかね?もし非公開であっても、自分の職場やら幼稚園を平気で公表してる人は普通にヤバいので嫌ですね🥲写真撮りたくないです😖

公開アカウントで男の子でも女の子でもオムツ一枚での月齢フォト載せてる方いますが、何も考えてないんだろうなって思いますよ〜もし自分がされてたら嫌だなって思います😅変な人も沢山いるし、いつ誰に保存されてるかも分からないですからね😮‍💨

会いたくないから無理に会わなくて良いと思います!ご主人さんにも相談された方がいいと思います☺️!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    鍵なしです……誰でも見られます😭
    もう恐ろしすぎて💦
    両家ご両親の顔も平気で載せてた日には
    もうびっくりしすぎて😂

    最近は、水着で上半身裸の部分が写ってるものや、💩をしている時の動画などを投稿しておりました💦

    ひとまず旦那に相談してみます!
    勇気出ました😭

    • 9月9日