※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなぴ☆
子育て・グッズ

5ヶ月になる赤ちゃんが離乳食や水分補給を拒否して困っています。スパウトや哺乳瓶も拒否されています。どうすれば飲んでくれるでしょうか?助言をお願いします。

4ヶ月の女の子を完母で育ててます( ˊᵕˋ )

もう少しで5ヶ月になるので離乳食を始める事と、最近暑くなってきたので母乳以外で水分補給が出来るように、ピジョンのスパウトを買って試してみたのですが、断固拒否されました…(´·_·`)
哺乳瓶も2ヶ月頃から今も吸うこともしてくれません。
麦茶、白湯、母乳と試しましたが、泣いて仰け反ってダメでした(;´Д`)

どうしたら飲んでくれるようになるのでしょうか(*´・ω・)
上の子は完ミだったので、初めての経験で困ってます。
スパウトを使ってる方、使ってた方に助言を頂きたいです!!
宜しくお願いします_(._.)_

コメント

h0ta

スプーンであげてみたらどうですか?

• みなぴ☆

みなぴ☆

コメントありがとうございます!!
    スプーンであげてみたら、スパウトで飲んでくれるようになりますかね😔??
    何しても飲んでくれない場合はスプーンやストローであげることも考えてるのですが、毎日続けてみたら飲んでくれるかな…。と少し期待しているので、経験した方に話を聞いてみたくて(´·_·`)

• 4月19日