※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の話し相手がママに偏っており、ワンオペで大変なことに悩んでいます。他の方も同じような経験があるか相談しています。

ママ見て、ママ見て、ママママママママーーーにヒィってなりませんかー😂

毎週土日はワンオペで、大人1対子供2で余裕がないのもあるかな。

4歳半男の子可愛いんですけど、スイッチが入ったら一生ママママと何かしらの説明が始まり、最初は頑張ってハイハイ聞いてるんですが、同じ話を何回も何回ももういいってーー!!!って内心思っちゃいます😱

YouTubeでみた知識をペラペラ?ベラベラ?
下の子が小さいのですが、そちらばかりにならないように上の子優先したりしてますが、
ミルク測ってる時や、頭で計算してる時や、運転で集中してるとき、店員さんと話しているときに限って一生話しかけてきて、「今無理!ごめん!」というと一瞬静かになるけど、10秒後にはまた話し始めます😱
無視はしないけど、返事するのも苦痛な時があります。

母親なのにこんなこと思っちゃダメだけど😣
同じ方いませんかー😣どう乗り切ってますかー😣

コメント

ラティ

我が家の息子も 口を開けばママママ〜です😇

やめてくれーって思います笑

どうしてもダメな時はちょーっと静かにしようかーと言ったり🫣
余裕無くなりますね💦