※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

男児のランドセルの色選びに悩んでいます。息子は人気の色が好きで、親は安く買いたいけど息子の選ぶ色は違う。親の誘導を押し切って決めた子はどれくらいいるでしょうか。

来年 一年生になる男児がいらっしゃる方いませんか?🤣
ランドセル、どのようなカラーにしましたか?

息子が選ぶ色がどれも、あ〜男児に人気そう〜って感じのやつで、絶対に周りと被るし、実際にメーカー人気上位とかなので、、、どうなんだろ😂と思ってます。。

本人は、被ってもいい!これがいい!と言うのですが、違う店に行くとコレがいい!となるので、毎回別の物を言うし、決まりません🥺💦

もう1番安い時期はとっくに過ぎて、定価か最終値下げ?くらいの段階だし…この際、ギリギリまで待ってもっと値下がり(型落ち?)してから探した方が安く買えるし良いのか?とか思いつつ、でも今欲しいやつを買った方が良いのか?とも思い、悩んでいます😭

息子本人はまだ小学生になる自覚もないし、ぶっちゃけランドセル何でもいい〜って感じなので、、親が最終的にどれかを推すべきなんだろうけど、息子の選ぶものはどれも親からしたらやめとけ…と思う色なので😂💦
メタリック、ゴールド系は人気みたいですが、親はそれとなく他に誘導しがちなカラーですよね。。
親の誘導を押し切って?までこの色に決めた子ってどのくらいいますか?🤣
男児の皆さん、ランドセル何色にしましたか…?🥹

コメント

あやみ

息子がどのランドセルを見せてもどの色をオススメしてもシルバー一択で譲らなかったので
NIKEのシルバーになりました🤣

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭
    シルバーとかゴールドほんと人気ですよね。。
    うちもメタリックのブルーが一番気に入ってるみたいで、、何とかして誘導したいけど、息子の意見を尊重するべきなのか悩んでます💦
    周りに、メタリック系のランドセル買ったお友達っていますか?😂

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

色んな店舗に見に行ったりカタログ取り寄せたりしましたが、ふわりぃの光るランドセル一択だったのでそれにしました☺️
黒に赤ラインのものです👌👌

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    ふわりぃの光るランドセルかっこいいですよね…!
    うちも黒地にラインのものなら良いなぁ!と思ってたのですが、息子がまさかの黒を一つも選ばなくて😂💦
    もう少し考えてみます。。

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

我が家は写真のものを選びました!☺️
最初目立つ色を選んでましたが、飽きのこない、背負いやすいもので誘導しました😂

• ママリ

ママリ

黒カッコいいですよね😭
    うちの息子は何度誘導しても、黒はあんまり興味ないみたいで。。メタリックブルー(しかもナイト?みたいな盾みたいな?デザイン😭)選ばれてて、正直ちょっと親からしたらもうちょい無難なのにしてくれ〜と思ってしまって…😅

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの息子ファーストリュックがバイキンマンなんですが、6年間使うんだよってことを伝えるために、今バイキンマンのリュック背負ってお出かけとかできる???6年間使うってそういうこと!!と教えました😂💦
    下の写真見ましたがどれも素敵だと思います!黒買ったあとに好きに選ばせればよかったのかなと、少し申し訳なく思ったのも事実です😂

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

うちも見に行くその都度、意見が変わるタイプで困りました。最初はメタリックブルー、赤、メタリックシルバー、とコロコロ変わって結局全体は黒でラインがゴールドに落ち着きました!
というかダメかなぁと思いつつも褒めて褒めて少し誘導しました😅

• ママリ

ママリ

男の子ってランドセルなんてどうでもいいって子が多いですよね😂💦
    うちもメタリックブルーに引っかかって、、何度言ってもこの色が良いと言うのでどうしたもんか〜と悩んでます🤣
    絶対にこれ!!他のは良いのない!とまで言われたんですが、、どのように誘導されましたか?🤣
    息子が黒はあんまり興味ないみたいで、ブルー系(しかも明るい色)を選んでて、最初は水色選んでたのでそれは女の子が多いよ…って、なんとか他に誘導したんですが、そしたらメタリックに落ち着いてしまって🤣💦

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの息子もまさしくこのメタリックブルーが良いと言ってました!親としては正直これー!?ってなりますよね😅
    これ確かセイバンだったと思うんですが、一旦違う会社のも見に行こーって言って違うメーカーに行きました。そして本人がそのお店で気に入ったやつを背負った時にめっちゃ褒めました😁
    でも最終は本人に決めさせようと思って『前見たやつとどっちがいい?』とは聞いて決めました😊

• 9月10日
ふむ

うちは年中の頃から「消防車みたいな赤ちゃんならがいい!」と言ってましたが、売り場に行くと目移りして、最終的には金具がかっこいい黒地赤ラインに決めました😂
ゴールドのやつも見た瞬間気に入ったものの一緒に行った祖母が引きまくったので空気読んで撫でるだけに留めてました笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭
    赤かっこいいですよね!!
    そうなんです。。黒地に色のライン、、たくさんあるのに何故か黒は興味なくて、この時点でちょっともうって感じです🤣💦
    息子くん、空気読んでくれるんですね。。うちの子はこれといったらコレ!他は興味ない!!になってしまって、一旦 持ち帰って冷却期間を置くことにしました。でもそんなに時間ないし、悩みます😮‍💨

• 9月8日
  • ふむ

ふむ

田舎なので子ども自体少ないですが、メタリックもそれなりにいる印象ですよ☺️
    近所の子も明るめの紺のメタリックで、目立つので遠目でもすぐ分かります!

• 9月8日

黒に青ステッチのデザインを本人が選びました!
早く予約しないと入学に間に合わないと聞いたので早めに注文してもう届いて家で保管しています✨笑
ピンクとか赤とか言われちゃうとさすがに口出したくなっちゃいますが、なるべく親のわたし達が決めるんじゃなくて本人が決めたものを買ってあげたいと思ってたので、無難な色でよかったです(笑)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    無難なかっこいいやつ選んでくれて良かったですね😭💕
    うちの息子、女の子向けの水色ばかり選んでいて、、なんとか誘導してそれは辞めさせたんですが今度はメタリックに落ち着いてしまって、、もう諦めるしかないのかと😢💦笑
    もう少し考えてみます。。

• 9月8日

退会ユーザー

カバーするからド派手な色じゃなければよさそうな気もしますが…(笑)
    通学中の小学生は見たり、仲良しのお友達が選んだ色聞いてみるとか🤔
    うちは田舎だからか黒いランドセルの子しか見ません🤣
    女の子がカラフルですよね!

• 9月8日
ママリ

ちなみに息子が良い!と言ったのは、こちらのランドセルたちです。。
特に、セイバンのモデルモイヤルのメタルマリン(右下のやつ)が1番気に入っていて、それを見てから他を見ても、うーん。やっぱさっきの青いやつがカッコいいから他のは良いの無いなぁ〜と言います😂💦

ネットで調べても人気1位とかだったんですが、実際こういうタイプのランドセル背負ってる子を見たことなくて。。ほんとに1位なんですかね?!😭
どう思いますか、、?親目線で…🤣笑
もう子供が良いと言うなら、コレにするべきですかね、、?

あくあ

右下のメタルマリン🫐めちゃくちゃカッコイイですね✨
確かに男の子は黒が多いですが、そこまで気に入っててるなら、ブルーだし、私ならこれにしますね😁
これは自分で選んだ自分のランドセルと愛着沸きそうですし✨
逆にゴールドとかの方が見たことないし目立つし抵抗あります💦

息子は全くこだわりなくて何でもいいばっかりだったので、私が身体に合ってたメーカー選んで、そこの直営店で選んでもらいました。
黒に黄色のランドセルです。
自分で選んだランドセル!と言って誇らしげにランドセルを語ってくれたりします(笑)

ママリ

息子は水色🩵推しで、最終的な土屋鞄の淡い水色になりました😊🩵

ママリ

うちは次男ランドセル右下のメタルマリンにしました😂😂👍👍

親目線だと、えー?!左下くらいの青にしたら?って言ったんですが、これ!!!と背負って離さなかったんで本人が気に入ってるならまぁいいかと買いました😅💦

お兄ちゃんが黒いランドセルの青ライン入ってる感じでこちらは周りに多かったですね!
メタリックブルーはお兄ちゃんの周りにもあんまり見たことがなくて、一目で次男のランドセルと分かるので目立っていいか!とプラスに考えました😂

教室の後ろにあるロッカーにランドセルいれる学校で、本人がわかりやすいかなと😌

はじめてのママリ🔰

黒×赤にしました!
息子に拘りがあって、黒に赤のステッチは赤が少なすぎるから嫌だとか、、、色々見せて息子が選びました😊

yu-s

うちの子は中村鞄のグレーをカタログで見て、店舗へ行ったらイメージと違かったらしくて、チャコールグレーに一目惚れしてましたよ!笑

中村鞄しか見せてないです!
上の子も下の子も🤣

あと学校でランドセルのメーカーなんて本人たち全く気にしてないのと、学校始まれば愛着?
特に気にならなくなります、笑