※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
その他の疑問

ガチャガチャで10円玉を求められた小学生に困惑。どういう意図だったのか疑問。

小学生ぐらいの女の子でちょっと不思議なことがあったのですが、これってどういうことだったのでしょうか?
ガチャガチャがたくさんあるところで4.5年生ぐらいの女の子に突然すいませんと何度も呼ばれました。(まさか私に言ってると思わなくて最初気付かなかった)
そして50円玉を握りしめていて「10円玉と交換してもらえませんか?」と言われました。
ガチャガチャがやりたくて100円玉が欲しいから50円玉2枚と交換してほしいならまだわかりますが、なぜ10円?と咄嗟に迷いました。話し方が日本人ではないのかな?という子だったのもあり、「ごめんね今小銭がないんだ💦」と断ってしまいました。
なんだったのでしょうか…なんか申し訳ないなぁと思いますがいきなり両替頼まれたの初めてで驚いちゃいました。

コメント

あじさい💠

10円のUFOキャッチャーも存在しますけど、そもそも小銭にするのは両替機ありますしね。

100円玉と言い間違えた。
50円玉と100円玉が交換できると勘違いしている。
でしょうかね〜🤔

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

それも考えたのですが近くにガチャガチャと雑貨屋さんしかなく…言い間違えや勘違いという可能性はありそうですね🤔
    回答ありがとうございます!

• 9月8日