※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
孔雀🦚
お仕事

雇用保険をかけないデメリットは、週20時間以上働くと加入が必要です。

雇用保険をかけないデメリットはなんでしょうか?👀
パートで働くにともない、会社が週で見るため,20時間以上の雇用だと雇用保険も社会保険も加入とのことでした。

コメント

せあら

メインは育休手当の他に失業手当ですかね🤔
雇用保険の被保険者期間が離職前の2年間で通算12ヶ月以上であれば万一の退職の時に失業手当がもらえます🙆‍♀️
雇用保険に加入してなかったらなしですね。

• 孔雀🦚

孔雀🦚

ありがとうございます😊

• 9月8日
  • せあら

せあら

お役に立てましたら幸いです🥹
    グッドアンサーありがとうございます😊

• 9月8日
  • 孔雀🦚

孔雀🦚

今後出産はしないので、失業した時の事だけが私に影響あるようです。(笑)
    失業手当というのは、自己都合で退職したときはもらえるものですかね?

• 9月8日
  • せあら

せあら

そうですね、自己都合でも失業手当は出ます🙆‍♀️
    ただ、年齢や離職前の就業期間にもよりますが、申請してから待機期間などありおおよそ2.3ヶ月後に振り込まれるのでそれより早く転職できるならもらう必要もないですね🥹
    私も独身の頃、病気と手術の後に1度もらったことありますが結構安い金額なので出来るなら早く仕事開始した方が良い場合もあります🙆‍♀️
    参考になりましたら幸いです😊

• 9月8日
  • 孔雀🦚

孔雀🦚

そうなんですね💦💦
    ありがとうございます!😊😊😊

• 9月8日