※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
その他の疑問

車の乗り換えで悩んでいます。N-BOXからの乗り換え候補は、N-BOXのマイナーチェンジ版、フリード、RAIZEです。子育て中でスライドドアの便利さは理解していますが、RAIZEのデザインが気に入っています。

車の乗り換えで悩んでいます。
色々な方からアドバイスを頂けると嬉しいです!

現在、N-BOX Costomに乗っています。来年の5月で残クレの満期がくるので、これを機に乗り換えようかな〜と思っているのですが何に乗り換えようかでめちゃくちゃ悩んでいます。

候補①現在乗ってるN-BOXのマイナーチェンジ版
→パーキングブレーキがフットではなくてボタンタイプなのがいいと思ったのと、N-BOX自体の運転に慣れているため
フルモデルチェンジしたN-BOXにしない理由は顔が好みではないからです😇

候補②フリード
→あと1人か2人子どもが欲しいと思っていて、いずれフリードにしたいと思っている。ただ時期尚早とも思っている。キャプテンシートが個人的に好み😂
ただフルモデルチェンジしたフリードの顔が好みではないです…1つ前のモデルがあればいいのですが…

候補③RAIZE
→単純にデザインが好み😂カッコいいデザインが好きなので乗りたいな〜と思ってる

子育てしてるとスライドドアの方が絶対に便利なのは分かってるんですが、RAIZEのデザインが本当に好きすぎて諦められずにいます…
SUV乗ってる方、スライドドアの車に乗ってる方、便利な点や不便な点など色々と教えてもらえると嬉しいです☺️

コメント

春

誰がメインで乗るのかにもよりますね🤔🤔🤔

主さんがメインで乗って家族でお出かけに行くとかで使わないならフリードはなしで軽にしますかね🤔🤔

私もエヌボカスタム(初代)乗っててあと4年くらいは乗るつもりですが次は絶対タントにする予定でいます😍エヌボも顔も好きで買ったんですが1番乗りたかったのはタントで💦
予算の都合上つぎこそは!!って思ってます😍

• あやか

あやか

コメントありがとうございます😊

メインで乗るのは私になります!使用用途は主に通勤と保育園の送迎ですね。
    お出かけとかはおそらく旦那の車を使うことになると思います…

参考にさせていただきます!ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月8日
ママり

車は本当に個人の好みになりますね😂
我が家は軽1台、普通車1台が動きやすくていいねって話しているのでそれは変わらないかと思います✨

旦那さんが普通車なら軽がいいなと私は思いました👍

• あやか

あやか

コメントありがとうございます😊

本当好みになりますよね😂
    旦那がSUV乗ってるの見ると羨ましいな〜私も乗りたいな〜でもスライドドアじゃないと保育園の送迎大変だし…と悶々しております(笑)
    確かに軽1台、普通車1台のほうが動きやすいですね!

参考にさせていただきます!ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月9日