ずっと納得がいきません。夫と結婚時専業主婦になりました。ひと回り以…
ずっと納得がいきません。
夫と結婚時専業主婦になりました。
ひと回り以上歳が離れている夫の言うことはほとんど聞いてきました。(今思えばほぼ洗脳だったなあと)
私は決まった額の生活費をもらってやりくりしていました。
それは娘を出産する前からずっと同じ額です。
これも夫が決めました。
めちゃくちゃもらっていたわけでもなく、たくさん余るほどのものではありませんでした。
児童手当がもらえない時もあれば、なぜか生活費を勝手に減額される時もありました。
夏に離婚が決まりそれからもひどい時は3分の1にされたことも。
本人に聞くと「俺が今まで与えすぎていた。だからこれでいいと思った」と言われました。
私からしたら額が多い少ない・足りる足りない関係なく、生活費って家族のお金だから減らすにも増やすにも夫婦で相談してお互いが納得してからだと思います。
これは夫には伝わりません。
私がこう思うのがおかしいですか????
- はじめてのママリ🔰(2歳4ヶ月)
ママリ
決まった額もらってますが、私が買い物するので内訳を設定して夫に伝えた額もらってます!
もちろん定額ですし、子供が産まれたり物価高で相談して増やしました。
ママリさんの言う通り相談した上で金額は決めるべきだと思います。恐らく旦那さんは1ヶ月これくらいって理解してないですよね、、、経済的DVになるのでは?
コメント