※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

帝王切開で年子出産の方の退院後の生活や経過について相談です。階段降りは抱っこで、抱っこ可能な期間や2人のお世話に慣れるまでの時間を知りたいです。

帝王切開で年子を出産された方。
退院後の生活や経過はどうでしたか?😳

出産の時は上の子が1歳6ヶ月、10.5kgです。
里帰りの予定はありません。

寝室は2階なのですが階段を降りる時は必ず抱っこで降ります。
帝王切開後はどのくらいの期間が空けば抱っこ出来るようになるのでしょうか?🥲

また普通に痛みを感じることなく2人とものお世話に慣れるまでどれくらいかかりましたか?

コメント

𝐾.𝑅.𝑚𝑎𝑚🦖🦕

帝王切開年子ママで上の子12kg未満、同じく寝室は2階で里帰りはしてないです!

上の子の時もそうでしたが身体の調子が本格的に戻ってきたのは2ヶ月以降ですね😭

抱っこは退院してからすぐしてました💦
身内から頻繁に助けを得られる状況ではないですし上の子も1歳でまだまだ甘えたい時期なので😖

• ママリ

ママリ

2ヶ月はかかるんですね😭

甘えたい時期だし下の子が生まれて不安な時期でもあると思うので出来る限り抱っこには応えてあげたいと思う反面怖いです😱

お腹の傷が開いてきたりとかは無かったですか?😳

• 9月8日
  • 𝐾.𝑅.𝑚𝑎𝑚🦖🦕

𝐾.𝑅.𝑚𝑎𝑚🦖🦕

上の子の時は初めての帝王切開で心身共に大ダメージで回復を感じるまでもっとかかりました😭

旦那さんが家にいる時は可能な限り上の子のグズグズ&抱っこの対応をお願い出来ないですか?
    それかママさん1人で対応するならしばらくは抱っこで持ち上げるのではなく、ギュッと抱きしめてあげるだけでも全然違うと思いますよ☺️
    我が家はそのようにして、身体が少し落ち着くまでは少しでも抱っこの回数を減らすよう工夫しました💦

傷口が開いたりは全くしなかったですよ👌

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます🙇‍♀️

旦那さんに上の子を抱っこしてもらえるように協力をお願いしておきます!

• 9月9日