※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
家族・旦那

旦那が自分勝手で、子育てや家事に協力してくれないことに悩んでいます。自分の予定を優先し、感謝や謝罪の言葉もないことに不満を感じています。

なんで旦那って自分勝手なんでしょうか?
わたしは友達との予定があるときは子供たちを連れて行っても大丈夫なようにランチにしたり、1ヶ月前からこの日遊ぶから予定いれないでおいてねというのですが、旦那は当日になって野球いってくるわーと。元々野球の予定があったのはあったのですが、それが終わり、電話がきたので出ると違うチームのほうが野球やってるからそっち行くわー(旦那は社会人の草野球チームに何チームか入ってます)と言われました。
こっちもやりたい予定や、子供たちを見ててもらいながら家事をこなしたりしたかったので、もう呆れました。
ただでさえ、今月は野球の試合が多いので旦那の仕事の日だけではなく休みの日もワンオペ生活です。なので余計に呆れてしまって😓
帰ってきてからわたしが不機嫌でいるとありがとうやごめんねの一言もありませんでした。
わたしの心が狭いんでしょうか?

コメント

きーママ

分かります!分かります!
こっちは遊びに行く時連れてくし見てもらう必要もないし旦那にしてもらうこともないけど、それでも前もって予定言ったり、入れる前に聞いたりしてるのに、
旦那は明日遊ぶとか、よるちょっと出るねとか気軽に出ていくことありますよー。
親になったのに?自分優先?とイライラしてしまいます😣

全然狭くないと思います!!
自分が子ども中心の生活してるのに、同じ親なのに自由にしてる旦那にムッとしますよね。

• ぴ

同じ方いて安心しました〜😭
    まさかの今月のお休みほぼ野球っていわれたときは頭痛くなりました😂
    え、わたしの時間は???となってしまって😓
    今日なんて行ってきていい?じゃなくて行ってくるねー!でわたしの意見きかないわけ??2人見るの大変って思わないのかな?と思いました😓

なんか親って思ってないのかもしれないですね😂
    自分の時間で流れてるんですよね、きっと🤣もう呆れすぎて🤣

• 9月8日
  • きーママ

きーママ

もうほんとに同じです、、。
    なぜ、先に相談せず決めてるのか。。
    その間家で全部一人でやってるの分かってる?とも思います毎回。でももう言っても無駄だなぁと。

と、なんか居ても居なくても同じか!と最近思いました笑

• 9月8日
  • ぴ

なにも考えてないんですよね、きっと🥲
    見ててくれてるから大丈夫だろ〜って頭なんですよね!
    もう逆に今日はいるからって期待しないほうがある意味楽ですよね🤣
    もう自分でなにもかにもやった方がたぶんいいですよね😂

• 9月8日
  • きーママ

きーママ

見てるのが普通くらいに思ってますよね。
    居なくても出来るでしょう!くらいに思ってるから、自分の考えだけで約束してるんですよねきっと。

愛情が完全になくなったら、いる意味ないなぁと最近思ってます💦笑

• 9月8日
  • ぴ

こっちの考えなんてまったく考えてないんですよね。
    せめてこの日子どもたち見てるから1人で出かけてきたら?とかの声掛けがあれば全くちがうんですけど、それさえもないですもんね😓

本当に一緒にいる意味ですよね、2人で子どもたちを見るはずなのが、1人で見てたらいらないですもんね

• 9月8日
  • きーママ

きーママ

それですよー!
    なんか旦那だけ色々自由で同じ親なのに不公平感あります(笑)
    もちろん、子どもがいることとか子どものことするのが嫌な訳ではないですけどね🤣

• 9月8日
  • ぴ

わかります!子どものことは全然やるし、旦那のごはんとかも全然つくるんですが、休みの日1週間に2日あるなら1日くらい子どもと公園にでも行ってきてくれよ〜って思います🤣
    自分の時間は残りの1日でしていいから!っておもっちゃいますね😂

• 9月8日