※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

風邪じゃない場合、赤ちゃんがいるので家庭内隔離は何日くらいが適切でしょうか?

検査で出るような風邪じゃない場合、何日くらい家庭内かくしますか?
低月齢の赤ちゃんがいるので、ちょっと神経質になっています。

コメント

えのking

コロナやインフル、マイコプラズマとかじゃない風邪ってことですか?

そんなに隔離できないので、一緒に遊ばない、別の空間で寝る、くらいしかしてませんでした。
まだお母さんのお腹の中いる時の免疫も残ってるし、新生児期も過ぎてるので、
明らかな飛沫感染(落ちてる唾液を触ってなめちゃうとか、顔面めがけてくしゃみとか)を防いで、あとは換気をマメにするくらいでやれる限りなんじゃないでしょうか。

• ママ

ママ

今回は風邪か、ヘルパンギーナかという診断でした。
    そうですね。現実的ではないですよね。身近に新生児でRS入院という話が何件か重なり、低月齢の感染に過敏になっていました😓新生児でRSはまた別格ですよね。

神経質になっても辛いので、程々にしたいと思います。ありがとうございました!

• 9月8日