※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リモーネ
ココロ・悩み

他人にプライベートな情報を勝手に話されたことで悔しく、信頼を失った女性の気持ちについて相談しています。

悩みっていうか…もう悲しくて悔しくて、だれか同じように感じてくれる人に、ドンマイって肩を叩いて欲しいだけ。聞いて欲しいだけみたいな内容でごめんなさい。

なんで、他の人にラインで突然『結婚と妊娠したの聞いちゃったんだけど…。』とか言われなきゃいけないの?!なんで?!
絶対先生は生徒に言わないって言ってくれたのに!!立場上仕方ないから言ったのに!!

自分で直接、知って欲しい友人に言えば『おめでとう』って快く言ってもらえるって思ってたのに。

なんで。なんで先生が生徒にバラすの?
なんで?しかもなんで男子生徒に?
なんで宴会でなら言えると思った?
お酒が入ればなんでもありなん?

なんで気まずくならなきゃいけない?
なんでわたしいけない事したみたいな話に捉えられなきゃいけなかった?このまま留年せず卒業だってできるのに!授業もサボってないのに!

赤ちゃんが、毎日健康に育ってくれますようにって、うまれるときも健康にうまれてきてくれますようにって思って。健康にうまれて本当に関係ない人にも言えるくらいになったら、そういう周りの人たちには言おうって思ってたのに。
なんで、『出来た』とかそういう簡単なことだと思ってるんだろう。なんにもまだ結婚とか考えてない男の人には絶対わかんないんだ。だから知られたくなかったのに。

先生に対して信頼なくなった。
悔しい。ほんとデリカシーない。あの時信じてほっとした気持ち返して欲しい。ただただ腑に落ちない。

こんな叫びでごめんなさい。読んでくれてありがとうございます。すごく悔しくてナイーブになっててどこに気持ちをぶつけたらいいかわからず書いてしまいました。

コメント

ナツ吉

大丈夫ですか?
大学生くらいですかね?
主様は何かあった時の為に先生に報告されたのですよね?なのに他のしかも自分の知り合いに勝手に言いふらすなんて、大人としてどうかと思っちゃいました。
男の人ましてや、結婚も考えた事ない人達は楽観的でデリカシーもないのでそういった人間は
心の中で「ガキは救い様がないな」と見下してやりましょう‼
主様は赤ちゃんの為に自分を大切にして下さい!

汚い言葉ですみません(-_-;)

リモーネ

おはようございます☀️
すみません、昨晩は悔しくてやり場のない気持ちでいっぱいになりまして…😔アドバイスありがとうございます!
直接教授に文句いえず悔しいですが…そんな程度な人だったのかと正直ガッカリです。普通、生徒の秘密を飲み会だとしても面白半分には他人に言いませんよね。どれだけ頭が良くても見損なってしまいました💔(´Д`)

赤ちゃんにあと少しで会える楽しみだけを考えます😭💕

ナツ吉

飲み会で調子にノっていたんですかね?それでも許せないですけど(>_<)‼

そうですね。頑張って元気な赤ちゃん産んで下さい‼

リモーネ

一緒に怒っていただけて本当に嬉しいです😭ありがとうございます!!

お互い元気な赤ちゃんに会いましょう!😊

おだんご

先生も、職業が教師ってだけのただの人ですからねぇ。。
そういう間抜けな人も居るんですよね。。
意識が低すぎですよね。
普段は教師モードでしっかり生徒のこと考えてるのかもしれないですが、酒に酔うと『ただの人』に戻っちゃうんですかねぇ。

酒に酔ったからってそんなこと人に言っちゃうってことは、教師のスーツを脱いだ素の状態では軽く考えてるってことなのかなと思っちゃいますよね૮(ꂧ᷆⺫ꂧ᷇)ა

命を授かれない男の人には一生妊娠の神聖さなんて分からないんです。
どこか他人事なんです(旦那さん以外は実際他人ですが)。
そういう人達は興味本位で色々と言ってきますが全て右から左へ受け流してスルーが一番。
いちいち反応していたらストレスが溜まるだけで損ですよ(´w`)
Lily♡さんは赤ちゃんを生産期まで穏やかに健やかにお腹で育てることだけを考えて。
自分が一番リラックス出来て良い気分でいることが赤ちゃんのためになるんですよ◡̈⃝

リモーネ

ありがとうございます(>_<)
もうほんと仰る通り教壇以外ではただのデリカシーないオッサンでした…。信頼してた気持ち返せと言いたいです。こんなふうにイライラで久々に朝まで寝れなかったのも悔しいです💔笑

赤ちゃんにも良くないですよね(>_<)他人のことなんて気にできないくらいhappyでドタバタな育児の毎日がはやくきてほしいです…笑