※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供がテレビに興味を持たず、他の子供と違うと感じています。同じような経験をした方いますか?テレビを見せるべきか迷っています。

1歳4ヶ月ですが、おかあさんといっしょやシナぷしゅ、アンパンマン、ハピクラその辺り興味がありません。
テレビをつけるとなんだろう?と気になり少し見ますがそのあとは流しててもプイッとしています。

同じ年齢の子だと音楽にノッて踊ったりキャラクターに指差したりしていて全然違う…となっています。
同じくらいの年月齢でそういうお子さんをお持ちの方いらっしゃいますか?
またこういう場合って流しておくほうがいいのかつけないほうがいいのかどっちなんですかね。
ちなみに私が基本テレビを見ないということもあって1歳頃まではほとんどテレビを見せていませんでした…。

コメント

Sapi

同じくその辺は全然でしたよー(笑)
いまもそうでアンパンマン信者にもならず😂
YouTubeとかでベイビーバス
ベイビーシャーク見たりで他のにはハマるので
全く興味ないわけではないので好みかなー?と思ってます☺️🫶

ゆーりちゃん

むしろその方がいいと思います。3歳まで見せないでなるべく外出して育てた長男は興味がいろんな所に向いて賢い気がします次男はYouTube漬けになって後悔してます😨