※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠初期で沖縄旅行予定、悩んでいます。医師に相談せず、義父母と行く予定。行くべきか迷っています。

妊娠初期に飛行機に乗って沖縄に行かれた方いますか?

来月沖縄に行く予定ですが、今月妊娠が分かりどうしたらよいか困っています
まだ、胎嚢確認のみなので医師にはまだ聞いていません
このまま行くと、10w6d〜11w2dの頃に行く予定になっています

色々調べると良くないという記事が出てきて、悩んでしまいます。
義父母が予約して、一緒に行くのでなんだかモヤモヤしてしまい😥

コメント

M.say.1

つわり真っ只中、来月だと冬の風に変わりつつあるので飛行機の揺れで気持ち悪くなる可能性は大きいかと💦
私もその頃に仕事で乗りましたが、一気に血の気が引いてビックリしました。トイレに駆け込みどうにか大丈夫でしたが、結局そのあと、切迫で入院したり、色々大変なマタニティライフになりました😭人それぞれなので、大丈夫だったという人もいるかもしれませんし、そればかりは自己判断になるのでなんとも言えませんが、あまりおすすめは出来ません🥲