※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ディズニーランドやシーに行った方への質問です。ファストパスのシステムが変わったか知りたい。最後に行ったのは2年前。ファストパスは時間指定?お金を払って買うシステムは?ディズニーファンでもないが、近くに住んでいるためノリで行っても楽しめるか悩んでいる。誕生日の子供がディズニーランドに行きたいと言っているので、予定のない休日に行こうか考えている。

今年ディズニーランドやシーに行った方教えて下さい!
乗り物のシステムがよく分かっておらず
教えてほしいです😂

ファストパスなどのシステムが変わったんですかね?
私が最後に行ったのは2年前の冬です。

ベイマックスと美女と野獣ができた頃でした。
その時は、スマホでファストパスを取っていて、
美女と野獣はとれたけど、
時間が決まっていたり、
ベイマックスはとれなかったり、
キャラクターのグリーティングは
抽選?で取れなかったりしました。

今もファストパスは時間指定ですか?
お金を払ってファストパスを
買うようなシステムもありますよね?



あまりディズニーファンでもなく、
近くに住んでいるため、
ノリで行っても楽しめるのかなーと🤔

もうすぐ誕生日の子がおり、
ディズニーランド行きたい!と言っているため
予定のない休日に行こうかなーと思っています。

コメント

はじめてのママリ

そもそも2年前もファストパスはないです。
電子版ファストパスのようなものはありますが・・・
今はスタンバイパス・プライオリティパス・プレミアムアクセスの3種類のパスになります。
全て時間指定で並べるだけのパス・並ばずに乗れるパスなどパスの内容が違います。
ショーなどはエントリー受付があって完全に抽選です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2年前のはスタンバイパスですかね?
    時間指定で乗る権利をゲットするみたいなパスでした🤔

    パスが取れなくても乗れる乗り物のありますよね?
    行っても全然乗れないとなると行く意味ないなーって…

    • 9月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうです!スタンバイパスです💛
    その時間に並べるパス!!
    並べば乗れるアトラクションは沢山ありますよ✨

    • 9月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ファストパスに似たパスはプライオリティパスです💛
    それの有料版がプレミアアクセスになります✨

    • 9月8日
Natsu

今までのファストパスに1番近いのは、40周年プライオリティパスだと思います!
ランドの場合はスタンバイパスは基本的には発行はないかと思います!

ディズニープレミアムアクセスが有料のファストパスって感じです!
一部のショーやパレードにもあります!

初心者様であれば一度公式のホームページ見た方が分かりやすかと思います!✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2年前のはスタンバイパスだったと思います🤔

    昔は並べば必ず乗れるシステムだったので
    (かなり待ちましたが笑)
    行けばとりあえず乗れるよね!って感じで
    気軽に行けましたが、
    今は事前に色々調べて行かないといけないのが面倒で
    ちょっと遠ざかってました😅

    • 9月8日
  • Natsu

    Natsu

    今も並べば乗れますよー!
    ただ、40周年プライオリティパスや、ディズニープレミアムアクセス等を使った方が効率的にアトラクション乗れるよ!パレード良いところで見れるよ!って感じです!

    レストランはモバイルオーダーのシステムあるので使った方が時短になると思いますが、久しぶりのディズニーもっと気楽でもいいと思いますよ😊✨

    パーク周り方全体で見ると難しいかも知れないですが、
    あのパレードは絶対見たいからアドバイス欲しい
    あのアトラクションだけは絶対外せないから確実に乗るためのアドバイス欲しい
    みたい、ピンポイントで考えた方があまり悩まなくていいかも知れないです🙌

    • 9月8日