※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

幼稚園のママさんと初めて話したら、失礼なことを言われてモヤモヤ。その出来事が未だに気になっている。

聞いてください。。😇


幼稚園の同じクラスのママさんのことです。
多分挨拶程度 会話したことない
私はママさんの顔も子供の顔よく知らない
名前すらうろ覚え

ってママさんとたまたま話すことになり、、、


1番はじめの会話が
あそこに住んでますよね?(家に入ったのを何回か見たらしい)
高くないですか?めっちゃ高いですよねーあそこ!


でした。。


え、なにこいつきしょ。って思いました😂


どう思いますか😂😂😂


そのあともモヤモヤすることばっかりでした😇

もうだいぶ前のことなのですが、
今でもたまに思い出してモヤモヤが。。

コメント

ままり

家の話、お金の話、夫の話は
タブーだと思ってます🥲

話の流れでなったならまだしも始めにそれは嫌です〜見ても言わないで欲しい🥲

〝そういう人〟として見ちゃいます💦💭

  • ママリ

    ママリ

    わかります!そういう人 認定しました😂

    しかもお迎えの周りにいろんな人がいるときに普通に話してきて😅
    ほんとびっくりして、え!?値段ですか!?って思わずこっちも言ってしまいました😂😂
    もしぽろっと聞いちゃったとかなら、あ、ごめんなさいみたいになると思うんですけど、
    そうですー。高いですよねー。しかも大手メーカーですよね?って普通に会話続けてきて…😳
    恐怖でした😱

    • 9月8日
はじめてのママリ🔰

それくらいの関係で初めての会話がそれって引きますね…
家に入っていくところをたまたま見た、まではいいですが💧それをネタに会話続けるなら、幼稚園まで近くで良いですねーとか、小児科どこ行ってます?みたいな、そんな会話の広げ方できなかったのかな…😅
もし仲良くなったら、これいくらだった?とか習い事の数や月謝なんか聞いてきそうですね。あと普段からそういう目でジロジロ見てる人なんだなぁと💦
相手がその後、あの時あんな事聞いてしまった…と後悔や反省してくれてないかなぁなんて思います🤣

  • ママリ

    ママリ

    私もほんとに引きました😂
    そうなんです!普通そう広げますよね!うちは転勤族でこの地域詳しくないんですー。おうち近いですか?同じ小学校だったら今後ともよろしくお願いしますーて感じで話切り上げようとしたら、
    えー市外からあそこに引っ越してくるってすごい本当のお金持ちだー。うちと全然違うー。みたいな感じに言われて。。

    なんて返して欲しいんですか?って感じでした🫥
    とりあえずこれからは挨拶だけにして関わらないようにしようと思ってます😣

    • 9月8日