※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

西松屋の激安ガーゼで吐き戻しとヨダレの問題がある。大判のガーゼがいいか迷っている。交換頻度や洗濯のことで悩んでいる。アドバイスをお願いします。

吐き戻しとヨダレがハンパなくて、ガーゼがすぐびしょびしょでくさくなります😂

今西松屋の20枚入りの激安ガーゼ(ペラッペラ)を使っているのですが、大判の方がいいかなとか思っています。

でも大判のちょっといいやつにしたとこで、交換頻度はそんなに変わらなさそうで、洗濯嵩むくらいなら今のままでいいのかな…と悩んでおります。

同じお子様を持つお母様、何かアドバイス頂けないでしょうか💦よろしくお願い致します。

コメント

しずく

上の子がものすごい頻度で吐き戻し&ヨダレ大量な子でした😂

3ヶ月頃から、6重ガーゼの360度スタイをつけてましたよ!
楽天とかで複数枚セットで安く買えるやつです。
少なめの吐き戻しならキャッチしてくれるし、毎日数枚取り替えてましたが1年で6〜8枚ローテーションで1年ほど使えました。その頃になるとうっすら黒カビがつき始めたので捨てました。
意外と匂いが気になったことはないです😳

3歳なる頃までヨダレ出てたので何回か買い替えましたが、通気性もいいし重宝してました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    うちの子は今ちょうど寝返りにハマってるところでして、うつ伏せになる時にヨダレがダラダラ〜と垂れてるんです💦

あと、寝ながらおもちゃで遊んでいる時にも口周りべちゃべちゃで😱

360℃スタイ可愛いですねー♡

↑の理由でもスタイって使えるものなのでしょうか…?

• 9月8日
  • しずく

しずく

全然使えますよ!
    子どもってうつ伏せになったり動き回るとすぐスタイがくるくる回ってしまうので、360度のやつじゃないと結局意味なかったです。

全てのヨダレをキャッチできるわけじゃないですが大抵の場合はカバーできます!
    値段も安いし、試しに買ってみるのおすすめします😊

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽天でみてみました!
    安いので是非!買ってみます🥰❤️

有益な情報ありがとうございます❗️❗️

• 9月8日
かのん

スタイだとどうですかね🤔?

うちの長男と次男も吐き戻しとよだれ多くて、スタイでカバーしてました。

ガーゼよりは分厚いので、少しは変える頻度減るかなーと💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!!

スタイの使い方がよくわからないのですが、それで口周りを拭いたりする物なのでしょうか??🤔

• 9月8日
  • かのん

かのん

よだれを受け止めるためにつけるので、それでさっと口周りのよだれや吐き戻し拭く時もあります😊

洋服も汚れなくていいですよ♪

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の方も同様、スタイ推しなので買ってみます!!!

情報ありがとうございました😭✨✨

• 9月8日