※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを拒否し、困っています。試行錯誤しても改善せず、心配しています。

一昨日から完全にミルク拒否するようになりました。
突然咥える事すら嫌がりのけぞり、しきりにこぶししゃぶりをして拒否します。元々少食で一回に100くらいしか飲めませんでしたが、今では一回に0〜40くらい、5時間空いても30くらいで手で払いのけてしまいます。
完ミのためその他の栄養手段がなく途方に暮れています。
せっかく作ったのに0だった時は、イライラして大きな声でもう!っと言ってしまいました。赤ちゃんも泣いちゃったし、私も一緒に泣きました。
これまでミルクの温度や種類、哺乳瓶も変えて見たりたくさん試しましたがこの状況でどうしたらいいかわかりません。
このまま飲めない状態が続くとあぶないですよね。

コメント

ママリ

寝てる時に飲ませる方がいるとのことですが、どうでしょう?
ねんね飲みと調べると色々出てきます!

はじめてのママリ🔰

うちも同じです…
2ヶ月半ごろから拒否が始まり、なんとか試行錯誤して飲ませてきましたが…
ねんね飲みも60〜80くらいしか無理でトータル500きったので、今週中に病院に連れて行こうと思ってます🥲
もうなす術がない状況です…

もちさんのお子さんは一時的なものだといいですね…💦💦
アドバイスではなくすみません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横から失礼します💦
    現在同じ状況です💦その後お子様の様子はいかがでしょうか?飲まないと不安ですよね🥲

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

変わらず500前後をうろうろと言った感じです💦
    先週病院に連れて行きましたが、とりあえず体重がまだ減ってきてはいないので、1週間様子みてまた木曜に受診予定です!

うちのは、ねんね飲みも賭けみたいな感じなので毎日毎回辛いです…🥲
    でもこれをやめたら本当に飲まないんだろうなーと思います…。哺乳瓶がうまく吸えなくて?嫌がる感じなんですけど、そちらのお子さんはどんな感じですか??

• 9月14日